海老名・厚木・座間
『ママヨガ』『産後ヨガ』
『子宮美人ヨガ』
Kicoyoga
〜女性の笑顔のために〜
 

 

 
 
 
 

辛かった子育てがふわっと楽になる

ママのためのヨガ Kicoですニコ

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでお約束したとおり!!

 

今後はブログでも、レッスン内容をしっかりと案内していきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 



 

今回は、昨年の1月から継続受講している『魔法の触り方シルクタッチ®』で教わった

 

略して

『クッションボールでゴロゴロストレッチ』

 

のご案内ですウインク


 

大阪講座の写真のため、私は写ってませーんにやり

 


 



前回、リアルレッスンを受けて下さった皆様からの感想を紹介しますね!

 



家族がポールなどで体をほぐしているのですが、道具がかたくて自分には合わず…


今日のボールは程良くて、今の自分の体にはすごく合っていました。



あきらかに、始まる前とレッスン後で体が違うのを感じました。


全身が気持ちよくほぐれて、力まずとも背筋がすっと伸びた感じがありました。



まずは、毎晩寝る前にトライしてみたいと思います!


ありがとうございました🌼

 

 

 N.T.様(受講時マタニティ)

 


クッションボールは自分に合った固さに調整できるので、逆に固まってしまったり、痛過ぎることなく楽にほぐせちゃいます!



結果、N.T.様のように背筋が自然と伸びて、写真のように力まず顎下にボールを挟めるようになりますウインク


みんな大成功キラキラ




 

 

 


私は肩まわりが凝ったり硬いのですが、

脇の下あたり、太ももの外側は普段なかなか分厚くて揉み解せないので、物足りなかったりイマイチなのですが、


クッションボールを使うととてもしっくりきました!


疲れないし、もう少し作って家に転がしておこうと思います!

 

S.I.様

 


固まりすぎて分厚くなってしまったお肉も、クッションボールなら楽にほぐせるのも魅力ですウインク


 

 




気持ちよくストレッチできるところが魅力です。


また、家でもできそうなので自分でやってみようかなと思えるのもよかったです。


自分の身体の変化に気づきにくい私でも、いくつか変化を感じるところがあったので、

そういう気づきが感じられると家でも続けてみようという気持ちになりました。


ボールを自分で簡単に作れるところもいいなと思いました。


また、かたさを自分に合うように変えられるのもいいところです。


子どもたちの遊び道具にもなりそうなので、一石二鳥です(笑)


ありがとうございました♡

 

Y.K.様

 


「気づき」があってこそ「変化」を感じることができます。


大事なことですねキラキラ





 


家にあるもので簡単に作れて、気持ちよくなれるので嬉しかったです。


帰宅後娘のおもちゃになりつつありますが、続けていきたいです。

 
A.W.様

 

 


Y.K.様と同様、お子様のオモチャになるのも魅力✨笑





和気あいあいピンクハート

S様、デモありがとうございましたキラキラ

 





わたしは、感じとるのが早い?

単純なので笑笑

とても楽しいです‼


四十肩の旦那にもさっそくやってみます!

 

J.T.様

 

 

楽しんでほぐれるなんて理想的ですね!



1回覚えてしまえば、旦那様などご家族の方も楽にしてあげられますよウインク

 

 





家で手軽に始められそうなストレッチでとてもよかったです。


全身自分で手軽にケアできるのでとてもいいと思いました。

 

S.S.様

 


クッションボールがあれば、手がなかなか届きにくい背中にもアプローチできますキラキラ




 

 



どこも痛くて(特に腰、お尻、お腹、腿)、冷や汗は出てくるし、全身プルプルしていました。


徐々に痛みが和らぎ‥痛いけど、その前に比べたら楽にはなるので、痛くて涙がにじんでいるのにうとうとと眠くなってくる、不思議な体験をしました。


でもその体験は不快ではなく、むしろ気持ちがよくて、早速、夕べ寝る前と、また今朝やっています。


少しずつ痛みが軽減している感じです。



一番驚いたのは、脇の下で、肩の位置が本来の場所にはまった感覚がありました。


胸が自然に開いて呼吸が楽になり、視界が明るくなり、手の動きがスムーズになったのは、本当にびっくりしました。


いつもマッサージに通っていますが、このクッションボールがあれば、家でのセルフケアが楽にできそうなので、わざわざマッサージに行く手間が省けるといいな、と思います。


簡単に手軽にできる手技を教えていただき、本当にありがとうございました。


先生と参加者の皆様のほんわかあたたかい雰囲気も、とても癒されました。

 

A.Y.様

 
 
固まっている箇所ほど痛みが出ますが、だんだんとふわっと柔らかくなっていく感覚が本当に気持ちがいいんです!!



そして、力みがちな肩の位置が下がった方、続出だったんですラブ

写真はヤラセではありませんよ〜笑



向かって左の腕がビヨーンと伸びました!!



肩周りが固まりがちで、肩凝りが酷いS.I.様。
向かって右の肩が下がりました!!




 
たくさんの嬉しいご感想、本当にありがとうございましたラブラブ



ご参加頂いた7名全員が、アンケートで
 

■レッスンを受けてみて
とても良かった/とてもためになった
 
■家でもやってみたいと思いましたか。
やってみたいと思った
 
 
を選択して下さいましたキラキラ




 
何名の方が書いて下さいましたが、やはり

家でも簡単に手軽にできる!!

というところが、忙しいママにもってこいですねウインク





皆さんに聞いた『どんな方に勧めたいですか?』の回答はこちら

↓↓↓↓↓
 
 
こんな方におススメ!!

・肩こり腰痛の方

・猫背の方

・身体が凝っている方

・疲れが溜まっている方。

・マッサージに通い続ける方!

・自分でからだが固まっていることに気づいていないママさん

・全ての忙しい女性たちに!

・妊婦さん

・ストレスのたまりやすい方

・受験勉強で猫背になっている受験生

・体が硬くて、熟睡できない人

 
 

1つでも思い当たる方は、是非一緒に、ヨガ+αの『クッションボールでゴロゴロストレッチ』をしましょうキラキラ







きっとコロナ禍中で、知らず知らずのうちに凝り固まってしまっているココロとカラダがふわっと緩み、楽になりますよウインク



《開催実績》
第1回 2020年1月24日(金)7名🈵
第2回 2020年8月22日(土)残1名様




レッスンのご予約・お問い合わせは▶️こちらからお願い致します♡
 
 
 
 
 
 
 

レッスンのご予約・お問い合わせは▶️こちらからお願い致します♡

 
 
 
 
たくさんの方からのご連絡を楽しみにお待ちしてますラブ
 
 
 
 
 
 
Kico