海老名・厚木・座間
『ママヨガ』『産後ヨガ』
『子宮美人ヨガ』
Kicoyoga
〜女性の笑顔のために〜
 

 

 
 
 
 

辛かった子育てがふわっと楽になる

ママのためのヨガ Kicoです。

 

 

 

 

 

 

 

夏が終わったばかりだと思ったら、早くも10月が近づき、秋の気配がいっそう濃くなってきましたね。

 

 

 

数日後は、秋のイベントの一つ『敬老の日』

 

 

 

娘の幼稚園では、毎年おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作り、それを郵送をしてくれるのですが、

 

「今年はお知らせがないなー」

 

なんて思っていたら、

 

今年は作って持って帰って来ました!

 

 

 

 

 

そして、今年はコロナで父の日・母の日の作品作りもできなかったということで、

 

私たち親にもプレゼントを作って来てくれましたラブ

 

 

 


 

 

「ままへ

いつもよが(ヨガ)がんばってるねピンクハート

だいすきだよ

○○○より」

 

 

 

ひゃーーーーー!!!!!

娘の前で、目がウルウル。

涙腺崩壊寸前でした笑い泣き

 

 

 

絵具を付けたビー玉を転がして模様を付けた色紙もとっても芸術的キラキラ←親バカw

 

 

 

 

 

コロナの影響で3月から自宅でオンラインレッスンもスタートしたため、家のリビングにはマットが2枚引きっぱなしのことも多々あり(笑)

 

 

 
起きてすぐ、パジャマのまま大好きなお絵描きイヒ
 

 

 

 

 

 

平日早朝5:30〜のお目覚めヨガや、土曜日6:15〜のゆったりヨガの最中に起きてきて、私のレッスンを身近に感じるようになったからか。

 

 

 

ヨガのレッスンを頑張ってるように写ったのかな。

 

 

 

嬉しいな。

 

 

 

ありがとうピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

そんな娘が見ていたのはヨガだけでなく、

2019年1月から継続受講している『愛されセラピスト講座』の魔法の触り方シルクタッチ®(整体&セルフケア)

 

 

 
 
 

 

 

 

講座では古武道から来ている身体の使い方も学び、生活にもヨガレッスンにも取り入れるなど、もうハマりまくっております!!

 

 

教えてくれているのは「もりもり」

(もりもりの師匠は、芯伝整体の創始者山崎真吾さん。山崎さんの「芯伝整体」の養成講座の受講生は、身体のプロ理学療法士さん・鍼灸師さん・柔道整復師さんなどもたくさんいるそうです。)

 

前列真ん中もりもり。

 

後列向かって左から2番目私。

 

 

 

 

 

 

家では旦那で練習したり、自分の身体をセルフケアしたり。

 

 

娘は

 

「もりもりのシルクタッチやってー!!」

 

とか、

 

コロナ前、同席して講座で見ていた整体をパパにやってあげたり(笑)

 

 

 

 

 

もともとは、プライベートレッスンなどで

 

「ポーズを深めるだけでなく、更にカラダを快適にしてあげられる方法はないかな。」

 

と思って探していたのがきっかけ。

 

 

 

なんと、産後独立してから伝えている「緩めて整えるヨガ」と共通点がわんさか。

 

 

 

体験会で

 

「これだー!!」

 

と思って、直感を大事に生きている私は(笑)すぐに申し込みました。

 

 

 

 

 

あとは、41歳で第二子を授かったことがきっかけで、40代の身体の変化を感じ

 

第2子妊活後、すぐに妊娠→2ヶ月間の辛い食べヅワリ生活に耐えた後、赤ちゃんは10週でお空に帰りましたぐすん結果2ヶ月で体重4kg増加笑い泣き

 

 

 

「なんなら、もりもりみたいに健康的にキレイに痩せる体験をするチャンスだ!!」

 

 

 

 

 

ということで、ヨガ以外にも、

 

頑張っているママ達のココロとカラダを緩めて整えて、

 

いくつになっても健康で元気いっぱい楽しく過ごせる心身作り

 

の勉強を現在も絶えずしております!!

 

 

 

 

 

このセルフケアは、特にママヨガの『ハッピーヨガ3ヵ月コース』で伝授しております。

 

 

 

レッスン前の30分間の座学/ペアワーク/セルフケアの時間に、自宅でもケアできるやり方をレッスンのテーマに沿って丁寧にお伝えしています。

 

 

 

・1週間教えてもらった肩のケアをしたら、肩こりが更に楽になった!

 

・触ると激痛だった太ももの外側が柔らかくなって、脚が楽になった!

 

・固くて床に付くと痛かった膝が、膝小僧が動くようになり痛みがなくなった!

 

・年々膨らんでいく足首がキュッと細くなった!

 

・なかなか取れないお腹のお肉が、2週間で−3cmになった!

 

 

 

 

など、皆さん身体を一カ所ずつ丁寧に丁寧にケアをして、どんどん疲れない身体を作り上げてくれています!!

 

 

 

 

ヨガ+セルフケアで、

 

・頑張ってるココロとカラダを緩めて整えたい方!!

 

・疲れないカラダで子供と思いっきり遊びたい方!!

 

・好きなことをめいっぱい楽しめるカラダとココロを手に入れたい方!!

 

 

 

 

 

是非、9月24日(木)からスタートする第5期ハッピーヨガ3ヶ月コースで一緒に実現させましょうウインク

 

 

 

現在お申込み頂いている2名の方は、私と同じ40代。

 

子育てが落ち着いて、第二の人生を楽しみたい

40代・50代の方も是非お待ちしています!!

 

残席2名様ですキラキラ

 

 

 

 

 

 第4期メンバーの高槻順子さんのご感想下矢印

 

 

 

 

『ハッピーヨガ3ヶ月コース』のご案内下矢印

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
Kico