海老名(神奈川県)/オンライン
ヨガ×セルフケア×食事法

 

 

骨盤底筋などのインナーマッスルが活性化!
女性のための姿勢改善ヨガ

『Kicoyoga』
×

部分痩せも叶うセルフケア
『魔法の触り方シルクタッチ®』

×

体重が減るだけじゃない!

ずぼら&忙しいママも

細胞レベルで内側から変わる♪

『ミネラル食事DIETメソッド』
 

 

 

 
 
 
 

『アラフォー&アラフィフママの

大好きなチョコをやめずに

痩せるヨガ』

 

 

\内側から変わって疲れ知らず

 & 

見た目年齢もマイナス5歳で

 

一度きりの人生を思いっきり楽しめる

かっこいいママに♪/

 

 

ママの笑顔のための

ココロとカラダの『健幸美』サポーター 

KICOですニコ 

 

 

 

 

 

 

ママもこどももヤル気が出る魔法の言葉。

 

 

 

 

 

 

 

それは







・・



・・・



『ギ・フ・ト♡』



もうこの言葉を一年ほど前に聞いた時の衝撃は、今でも忘れられませんガーン←捉え方の美しさにポッカーン♡笑






宿題や課題って


「やらなきゃ…あせる



「めんどくさいな!チッ!」


「こんなことやるより、もっと好きなことやってたいな…」


って思いながらやるものかと思っていた私は…





子供の頃の夏休みの宿題は、後回し〜後回し〜で


始業式前日に焦って終わらせるタイプでした!


テヘッ。


しかも、変に完璧主義だから、これまた厄介でした…苦笑





それが、宿題を「ギフトですプレゼント」って!!




言われた時の衝撃ったらありませんでしたーーー!!

 

 

 

そこから、宿題や課題への考え方・捉え方が変わり、ありがたく受け取ることができるようになったのは言うまでもありません。



だって『ギフトプレゼント』なんですものラブラブ

 

 

 

 

「ん???」

 

 


「ギフト???」

 

 


「プレゼント???」

 

 


これだけ聞くと「なんのこと???」って思いますよね(笑)





⁡実はこの言葉、ものすごい意味をもっていたんですピンクハート


 


自分が成長したい時に何をやったらいいか途方に暮れるのではなく、成功してる人から


「これをまずはやったらいいよ!」


と課題を与えてもらえる。

 

 



相手に贈ると喜ぶ「物」や「食べ物」ではなく、

 

 

進化成長のためにやるべきこと

を提供してくれる。



そんな「贈り物」の意味。




こんな贈り物を手にすることができたら幸せですよねピンクハートピンクハートピンクハート





娘の学校の宿題も、遊びに行ったり習い事に行く前に片付けるような、ただこなすだけの『やっつけ』にならないよう、宿題のありがたみや意味まで伝えてます。



そのせいか、字がめっちゃ上手い!!←親バカウシシ



クラスの子からも、それぞれの作文の感想で


「字がうまいね。」


というメッセージをたくさんもらってました。


 ⁡

あ、決して教育ママではありません。
どちらかと言うと放置タイプ(笑)


「先生からのギフトだね♪」


とニコニコ(いや、ニヤニヤ?)しながら言って、早く終わらせることよりも大事なことは何かを伝えてるだけウシシ


たまに、早く遊びに行きた過ぎる日は『やっつけ感』が伝わってきて、心の中でキーーーッとなることもあるけど(笑)

「外で遊ぶの大好きなんだも〜んウシシ




実は、私が伝えているダイエットも同じピンクハート


1年前から、40代突入(あ、突入したのはもちょっと前…笑)+コロナでお肉が付き始めるという経験をしたこともあって、健康的な食事法やカウンセリングの勉強をして、今はヨガと食事改善・生活改善によるダイエットも伝えているのですが、


先月からスタートした食育&ダイエットグループ講座では


『ギフトプレゼント



という言葉を使って、復習用の手作りの資料をプレゼントしています。


 ⁡



ダイエットは、育児・仕事・家事を頑張ってるママに、

 

 

頑張る=負担と捉えられないよう


「頑張りましょう!」


とは言いたくない私。




ヨガと一緒で


「自分と向き合って、合うもの・必要なもの・心地の良いものを見つけていきましょうラブラブ



「楽しんでいきましょうラブラブ



と伝えてます。




その方が自然と一生続けられてリバウンドもしないんですよウインク






今のところ、みんな「楽しい♪」と言ってくれてるので、その気持ちが持続するよう、期間中は熱い気持ちと共に寄り添っていきたいと思いますピンクハート




痩せて着たい洋服を着られるようになりたい!


疲れ知らずの体になって、もっとやりたいことを楽しみたい!


子供のやる気がアップして、旦那さんも健康になってもらってたくさん外出したい!



そんな想いを持って参加して下さってる皆さんの願いを叶えてあげられるようサポートしたいですピンクハート





何か「やらなければならない…」と捉えてしまうことがあったら、


是非


「これはギフトだプレゼント



と捉え方を変えてみて下さいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中のグループ講座の第2期(平日コース)の初回講座を『1DAY講座』として開催します!!

 

 

 

詳細は、下記のブログでのご案内

 

 

をご覧いただければ嬉しいですラブ