オンライン/海老名(神奈川県)
ヨガ×食事法×セルフケア

 

 

骨盤底筋などのインナーマッスルが活性化!
女性のための姿勢改善ヨガ

『Kicoyoga』
×

体重が減るだけじゃない!

ずぼら&忙しいママも
細胞レベルで内側から変わる♪

『ミネラル食事DIETメソッド』

×
部分痩せも叶うセルフケア
『魔法の触り方シルクタッチ®』

 

 

 

 
 
 
 

『アラフォー&アラフィフママの

大好きなチョコをやめずに

痩せるヨガ』

 

 

\内側から変わって疲れ知らず

 & 

見た目年齢もマイナス5歳で

 

一度きりの人生を思いっきり楽しめる

かっこいいママに♪/

 

 

ママの笑顔のための『健幸美』サポーター 

KICOですニコ 

 

 

 

 

 

 

 


「私だけじゃなく、子ども達もう〇ちが出ないんです(涙)」
 

 

 

 

 

先日まで数回『1DAY講座』として開催していた

新しい講座の初回講座。

 

 

ママもきれいになりながら、お子様の食育やパパの健康にもつながる講座

『楽しい♪楽々♪家族全員健康になれる食卓講座』

6ヶ月オンラインコース

 

 

 

 

その後、

グループ講座の6ヶ月オンラインコースや

マンツーマンのダイエットカウンセリングの詳細を知りたい!

と言って下さった方向けに、

個別で60分相談会を開催していました。

 

 



 

 

 

 

そこで感じたのが…

 

 

 

便秘の方、そして便秘のお子さまが予想以上に多い!!

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【毎日う○ち出てますか?1日何回出てますか?どんなう○ちが出てますか?】



この質問に対する理想の答えは…


もちろん毎日キラキラ


 


そして、1日に出る理想の回数は…



最低1回、理想はごはんを食べた回数分ウインク



そう!!

3食食べる方は3回

2食の方は2回

なんです!!


 


そしてそして、理想の状態は・・・

 

 

 

バナナ!!


 

 

 


みなさんの答えはいかがでしょうか。





ちなみに私の6歳の娘は、
私が食事を改善してからは毎日

 


「今日も2回バナナう○ち出たよー!!」



と報告してくれてますキラキラ

 

娘ちゃん、こんな公の場でごめんね(笑)




う○ちの状態、みなさん観察してるでしょうか。

 



ダイエットカウンセリングでは、その状態を毎回聴くのですが


「KICOさんとう○ちの話する関係になるとは思ってもみませんでしたーゲラゲラ


と良く言われます(笑)


 


だって、健康状態を知るにはとっても大事なんですものラブラブ





どんなことを聴くかと言うと、


色、臭い、重さ、硬さ、量、そして排便時の感覚。



例えば


焦茶〜黒いう○ちは、長い時間腸の中に溜まっていた悪いう○ちあせる


臭いう○ちは、体に合わない食べ物を摂り過ぎたり、添加物が多かった時のう○ちあせる


硬いコロコロとしたう○ちは、体の水分が不足してるサイン汗


バナナ1本分のう○ちが1日1〜2回は出るのが理想!!


 


なんとなーく知ってたものもあると思いますが、

 

私は『重さ』も関係することを初めて知った時は


\う○ちって奥が深い!!/


と感動したのを覚えてます(笑)



重さは、トイレの水に浮くのが理想的です♪



水に沈んじゃうのは、未消化物として排出された悪いう○ちなんですよ〜





そして最後に、


週に2〜3回…

4日連続出てない…

下剤を飲んでも10日間出てない…



 

 

これはもう完全に便秘さんですが、



「出なくて苦しい…」

とか

「出てないから何とかしなきゃ…」

とか思ってるうちはまだ安心。




それが
  


「出てないけど元気だから平気です♪」

「出ないのは日常茶飯事で、普通に過ごせてるから心配はしてません♪」


 

 

そんな感覚に陥ってる人は



キケンですからーーー!!!

 



「生理痛があるのが普通。」

ないのが普通です。


「女性って貧血になるのが普通。」

ならないのが普通です。


「腰痛には慣れちゃった♪」

今は平気でも、原因を探らないと後々カラダやココロにも不調が現れてきます…

 

 

 


そんな感じで『普通』の定義を間違えて放っといたら、後から大変なことになることを

今の状態だけ見て

 

「辛くないから大丈夫」

と、う○ちが出てないことを放っておいたら、
後々病気になる可能性大です笑い泣き





一昨日の個別相談でも、

先月赤ちゃんを出産されたママが

 

「自分が出ない」

 

だけでなく、なんと

 

「小学生のお子さまも便秘がち」

 

というショッキングな事実を知り、


\何とかしてあげたい!!/


という強い気持ちがふつふつと湧き上がってきたKICOでした。




 


6ヶ月の食事のグループ講座で、
産後のカラダを労りながら、少しずつ理想の状態に持っていけるよう


そして


半年後には、

気持ちが落ち込むことなく

家族に優しく接することができて

さらに笑顔いっぱいで外出も楽しめる♪



そんなMさまになっていられるよう寄り添っていきたいと思います。



 

 


\う○ちは健康のバロメーター!!/



\1日最低でも1回バナナう○ちが出るのが理想ですよー!!/










今回の記事がお役に立てれば嬉しいですラブ



 

初回講座の宿題も、産後1ヶ月の状態でしっかり取り組んで下さり、

 


「自分の事を考える良い時間になりましたキラキラ
 

 

と、ご感想を下さったMさまもご受講くださるグループ講座。
 

image




グループ講座の次回の募集は
平日コースは未定。
土日コースは来年春を予定しております!



健康だけでなく、よりダイエットの成果を出すためのマンツーマンのダイエットカウンセリングをご希望の方は、こちらからお問い合わせ下さい
ウインク
↓↓↓


 

 

 

 

ご家族のためにいつも頑張っているママが、

自分を大事にするきっかけとなり、

 

 

理想の体型、健康的なココロとカラダを手に入れますように。

 

 

 

そして、

笑顔いっぱいのママになって、

ますますお子さまとの時間を思う存分楽しめますようにピンクハート

 

 

 

 

 

ご連絡お待ちしてますウインク

 

 

 

 

 

KICO