広島市、三原市、福山市
【病院でも治らない不調を改善】
めまい、頭痛、貧血、生理痛、耳鳴り、
更年期の不調、不眠、不安症、皮膚トラブル

ゆる~い漢方養生で
30年先も若々しい体を手に入れる


女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です


===============
大寒の過ごし方
春を元気に迎える2つのポイント
===============


大寒
二十四節気の最後を飾ります。
季節の巡りって毎年同じように流れているんだな。。。
大寒に入った瞬間来週は大寒波(笑)


一年の中で最も寒い時期。
この寒い2週間~4週間を乗り切ると節分を迎え、
一年のスタート!
立春ですね(^^)/


この大寒の時期は
お昼は太陽が出れば暖かく、
朝晩はグッと冷え込む。



寒暖差が最も大きく
私たちの『気』というエネルギーが
消耗しやすくなります。


疲れる、胃腸が悪い、冷える、
しんどい、何だやる気が出ない、風邪をひきやすい。
そう感じる方も多いのではないでしょうか?





昼と朝晩の服が一緒で
ついつい寒いのを我慢したりして過ごすけど、
寒暖差が激しい今の時期、
服で調整することを意識すると疲れにくくなるよ~!


そして、この大寒の時期は
ちょうど『冬土用』と重なります。
冬と春を繋ぐ季節の変わり目を『土用』といいます。


この土用の期間には胃腸が弱りやすく、
食べたものもエネルギーや栄養に変換しにくくなる。
そんなことも重なります。


今から立春までの期間
どのようにしたら、疲れにくく元気に過ごせるのか
お伝えしますね♡





それは、弱った胃袋を休ませてあげること!
弱った胃袋を休ませてあげることで
消化にかかるエネルギーを体の修復に使うことが出来ます。


しっかりと休まった胃袋に入ってくる食事は
エネルギーや栄養に変換しやすくなりますよ(^^)/
胃袋のリセットですね~!


やり方は簡単。
夕食を『温かいスープ』だけにする日を作ってみてください。
例えばお味噌汁のお汁だけ。


まずは1日。
次の日のスッキリとした目覚めや、お肌の調子を観察してみてほしい。
きっと違うのが分かるから~!!!


もし1日夕食を温かいスープだけにすることができたら
2日目チャレンジしてみてね♡
3日間できたら胃袋も元気になって
体の調子が顕著に『健やかだな』『気分いいな』っていうのを感じやすいですよ~!





さて!
大寒の過ごし方は!
寒暖差が激しいので服で調整することを意識。
夕食を温かいスープだけにする。



この2つを意識して過ごしてみてください(^-^)
土用の期間にこれを意識するだけで
次の春を元気に過ごすことができますよ♡



なかなか自分ひとりでは難しいって女子は
お気軽にご相談くださいね~。
先に体のバランスを整えることからスタートすると
心がスーーーっとほどけていきます♡


 

 


●無料【体質チェック】
なんだか不調のあなた
まずは無料の『体質チェック』をしてみてね♡
新歩一治子がひとりひとりに丁寧に返信いたします(^-^)

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*


 

●haruko公式LINE 【幸せ人生を歩む人のためのLINE】
はるこの事を知らない方は
まずはコチラから↓↓↓

 

友だち追加


haruko公式LINEで
漢方カウンセリングを体験できるよ♡
そして漢方カウンセリングを受けると、どんな自分になれるのかを送りますね!



 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*


でね。
さっきね。
可愛い女子がお店に入ってこられたな~と思ったら。。。


RCCのイマナマの取材でした(笑)
この田舎でおしゃれなお店があることにビックリして
入ってこられたようです(笑)




漢方について色々お話ししちゃいました(笑)
再来週2/2(木)のイマナマで
放映されるようです♡


お時間あれば観てくださいm(__)m
どれだけ映ってるんだろう~(笑)





男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ


========================


●7月個別カウンセリング・110名満席
●8月個別カウンセリング・84名満席
●9月個別カウンセリング・86名満席
●10月個別カウンセリング・104名満席
●11月個別カウンセリング・88名満席
●12月個別カウンセリング・91名満席
●1月個別カウンセリング(78名予約済み)

 

●カウンセリング実績30000件以上
 

●講座
 7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
 7/19【更年期フォロー講座】満席
 10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
 3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
 3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
 5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
 10/13【ダイエット講座】満席
 11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
 2~6月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼→2名増席
 3/24【薬膳・中医師向け、更年期の陰陽五行解説講座】満員御礼

========================


 

 

私の名前は『治子』はるこ。

 

これは私が生まれたとき『内臓突出』で生まれ、もう死ぬだろうと言われていた。

そして心臓は『大動脈弁閉鎖不全症』で常に血液が逆流している。

そんな私の病気が治って、元気に育ちますようにと、願って付けられた名前。

病気が治る子。

 

だから今、生きていることが嬉しい。

何か私でお役に立てることがあるから、天から生かされているのかな~。

 

病気があったっていいんですよ。

楽しく過ごせる体と心を作ったらいいんです。

私はそう思う(^-^)

 

 

 

【女性専門漢方家としての新歩一治子の理念】

 

あなたが後悔しない人生を選び

よりよく豊かに生きる。

あなたが選べる時代です。

あなたの中にある彩りあふれる可能性を広げ、

幸せを増やすお手伝いをします。

 

 

 

【仕事への想い】

 

薬店を経営し始めてから21年目。

女性専門漢方家として、更年期・ダイエット・便秘・アトピーなどの肌トラブルなどなど、

体と心を元気に導きます。

 

体の不快症状の改善はもちろんですが、

女性の悩みは・・・

 

仕事場で言われた一言に落ち込んでみたり、

家族の何気ない行動にイライラしてみたり、

自分の言動や無力さに自己嫌悪に陥ったり・・・

そんな心の悩みが大半を占めます。

 

女性の悩みは『体』と『心』のどちらもあるんです。

 

不快症状をごまかすのではなく、

体と心のバランスを取り、

自分自身で体と心をコントロールできるよう

自立へと導いていきたい。

 

体と心はふたつでひとつ。

元気で美しく、楽しく幸せな人生を歩む。

そんな女性を増やすお手伝いをすることが私の使命です。

 

 

【オステオスペルマム】

花言葉・・・心身の健康

 

 

【人生のテーマ】

 

元気で美しく。

楽しく幸せな人生を歩む。

年はみんな平等に重ねるもの。

 

 

人生は一度きり。

『あ~!幸せだった!生まれてきて良かった!ありがとう!』

そう言える人生でありたい。

 

そうなるためには、

体と心のバランスを取ることが必要。

そして、自分の体と心の声に向き合うこと。

 

まずは『疲れにくい体へ』一歩を踏み出してほしい。

ズボラな私でもできる、

ゆるっとした食生活や、幸せ人生の作り方など一緒に学びながら
楽しくお伝えしています。

苦しくしんどい人生を選ぶのではなく
自分の人生を幸せに切り開く。
というお手伝いを一緒に踏み出し、
あなたの歩みに沿っていってるの。
 

楽しい人生を送りましょう♡
自分で幸せな人生を設計していけるんですよ!
なんて素敵なことなんでしょうーーー!

 

 

~女性専門漢方家~

くすりの新歩一

新歩一治子

 

 

 

 

ご相談、お問い合わせは

0847-32-6003まで

お気軽にお電話くださいね♥-(´ε`● )

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

 

くすりの新歩一

広島県三原市久井町江木1155-3

℡・fax 0847-32-6003

日曜祝日定休日

営業時間9~19時

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
 

★くすりの新歩一HPはこちら

https://shinpoichi.com/

 

★新歩一治子フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/shimpoichi

 

★haruko公式LINE・幸せになるための6日間無料講座配信中

友だち追加