広島市、三原市、福山市
【病院でも治らない不調を9割減!】
ゆる~い漢方養生で
30年先も若々しい体を手に入れる


女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)



===============
【芒種】
自分の未来に種を蒔くスタートの日

===============


『夏至』という太陽の力が最大になる日に向かって
今からの2週間は、
植物だけでなく人間も
大きく成長する期間ですよーーー!



私が日々過ごす中で
大切にしていることは、
自然界の流れに沿って生活すること。

 



人間は自然界の一部。
だから、自然の流れに沿うことが

自分自身の元気を引き出し、
幸せな人生の流れに乗ることになる♡



例えば、季節の流れや、
一日の時間の流れという、

自然界の流れに沿うこと。


1500年も昔から『二十四節気』という
農業の暦を基準として

生活してきた日本人。


季節の流れに沿って生きると
元気で幸せだぁ~!
って感じる毎日を過ごすことができるよ(^-^)



====================

2023年の【芒種 ぼうしゅ】は
6/6~6/20です。



稲や麦などの穂のなる穀物の種を蒔くころ
という意味で
これから稲作農家は忙しくなる季節



こうやって春に蒔いた種は
太陽に照らされ、土の栄養を吸収し、
夏に実りを迎えます。



植物だけでなく
人間だってそうよ。



太陽の恵みでセロトニンという
幸せホルモンを増やし、



雨の恵みで自分自身と向き合い
心の潤いを与え、人生をイキイキ生きる。



これから2週間の『芒種の時期』
それは、、、
自分自身の実りを感じるための
種まきの期間です。





そして何よりも、、、
自分自身の心の癒しと
日々の生活がより楽しく過ごせるように



今年も半分が終わろうとする
6月ですから。
改めて自分自身に向き合うワークをしました(^-^)



自分は何をしてると幸せか?
何が好きなのか?
どんな女性でいたいか?
1年後どうなっていたいか?
やりたいことは何か?




などなど・・・
未来の幸せ種も
絶賛蒔き蒔き中~~~!



まずは、
自分自身でやりたいことを知り、
自分で自分を癒してあげることが大切よね♡



芒種のこの2週間、
未来に向かって種を蒔くとき。



種を蒔かないと
実るものも実らないからね!
一緒に種まきしませんか(^_-)-☆

 

 

 


自然の中でゆるっと
美味しく食べて
ゆるっと過ごして

頑張って苦しく過ごす日から
ゆるっと楽しむ日に変える。

 

 

 

あなたが、あなたらしく

自分の人生を生きる。

生き方は選べます(^_-)-☆

 


なかなか自分ひとりでは難しいって女子は
お気軽にご相談くださいね~。
先に体のバランスを整えることからスタートすると
心がスーーーっとほどけていきます♡
(漢方相談は体だけでなく、心のリセットも一緒にしてるよ☆)


 

 

 


●無料【体質チェック】
なんだか不調のあなた
まずは無料の『体質チェック』をしてみてね♡
新歩一治子がひとりひとりに丁寧に返信いたします(^-^)

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*


 

●haruko公式LINE 【幸せ人生を歩む人のためのLINE】
はるこの事を知らない方は
まずはコチラから↓↓↓

 

友だち追加


haruko公式LINEで
漢方カウンセリングを体験できるよ♡
そして漢方カウンセリングを受けると、どんな自分になれるのかを送りますね!



 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*


芒種って
梅雨に入り、梅を仕込んだり、
紫陽花が咲いたり、ホタルが飛び出す頃なんですよ~


私の住む久井町は自然豊かな高原
川もキレイでホタルも沢山飛びます(^-^)
久井町のシンボルマークもホタル♡


先日は地域の『ホタル祭り』がありました。
子ども達と一緒に
川の水の水質検査をしました~!


川の水質がどうなのか?
ホタルが育ちやすい川を作るために
私たちができることは何なのか?
そんなことを少しだけ話させていただきました(^-^)


ちなみに雨の後だったからか・・・
COD(←水が汚れているかの指標)が・・・
数値が高く、完璧汚れていました(=_=)
絶対に雨のせい。。。
汲んできた川の水が少し茶色かったもんねーーー(涙)
(たぶん今測ったらキレイなはずーーー)


あなたの町もホタル飛んでるかな~?
雨の恵みで自分自身と向き合い
心の潤いを与え、人生をイキイキ生きる。


そしてホタルのようにホワッと優しい光を放つよう
私たちも幸せという名の自分の輝きを放ちたいね♡


男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ


========================


●2月個別カウンセリング・92名満席
●3月個別カウンセリング・91名満席
●4月個別カウンセリング・89名満席
●5月個別カウンセリング・84名満席
●6月個別カウンセリング(79名予約済み)
●7月個別カウンセリング(10名予約済み)

 

●カウンセリング実績30000件以上
 

●講座
 7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
 7/19【更年期フォロー講座】満席
 10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
 3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
 3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
 5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
 10/13【ダイエット講座】満席
 11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
 2~6月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼→2名増席
 3/24【薬膳・中医師向け、更年期の陰陽五行解説講座】満員御礼

========================


 

 

私の名前は『治子』はるこ。

 

これは私が生まれたとき『内臓突出』で生まれ、もう死ぬだろうと言われていた。

そして心臓は『大動脈弁閉鎖不全症』で常に血液が逆流している。

そんな私の病気が治って、元気に育ちますようにと、願って付けられた名前。

病気が治る子。

 

だから今、生きていることが嬉しい。

何か私でお役に立てることがあるから、天から生かされているのかな~。

 

病気があったっていいんですよ。

楽しく過ごせる体と心を作ったらいいんです。

私はそう思う(^-^)

 

 

 

【女性専門漢方家としての新歩一治子の理念】

 

あなたが後悔しない人生を選び

よりよく豊かに生きる。

あなたが選べる時代です。

あなたの中にある彩りあふれる可能性を広げ、

幸せを増やすお手伝いをします。

 

 

 

【仕事への想い】

 

薬店を経営し始めてから21年目。

女性専門漢方家として、更年期・ダイエット・便秘・アトピーなどの肌トラブルなどなど、

体と心を元気に導きます。

 

体の不快症状の改善はもちろんですが、

女性の悩みは・・・

 

仕事場で言われた一言に落ち込んでみたり、

家族の何気ない行動にイライラしてみたり、

自分の言動や無力さに自己嫌悪に陥ったり・・・

そんな心の悩みが大半を占めます。

 

女性の悩みは『体』と『心』のどちらもあるんです。

 

不快症状をごまかすのではなく、

体と心のバランスを取り、

自分自身で体と心をコントロールできるよう

自立へと導いていきたい。

 

体と心はふたつでひとつ。

元気で美しく、楽しく幸せな人生を歩む。

そんな女性を増やすお手伝いをすることが私の使命です。

 

 

【オステオスペルマム】

花言葉・・・心身の健康

 

 

【人生のテーマ】

 

元気で美しく。

楽しく幸せな人生を歩む。

年はみんな平等に重ねるもの。

 

 

人生は一度きり。

『あ~!幸せだった!生まれてきて良かった!ありがとう!』

そう言える人生でありたい。

 

そうなるためには、

体と心のバランスを取ることが必要。

そして、自分の体と心の声に向き合うこと。

 

まずは『疲れにくい体へ』一歩を踏み出してほしい。

ズボラな私でもできる、

ゆるっとした食生活や、幸せ人生の作り方など一緒に学びながら
楽しくお伝えしています。

苦しくしんどい人生を選ぶのではなく
自分の人生を幸せに切り開く。
というお手伝いを一緒に踏み出し、
あなたの歩みに沿っていってるの。
 

楽しい人生を送りましょう♡
自分で幸せな人生を設計していけるんですよ!
なんて素敵なことなんでしょうーーー!

 

 

~女性専門漢方家~

くすりの新歩一

新歩一治子

 

 

 

 

ご相談、お問い合わせは

0847-32-6003まで

お気軽にお電話くださいね♥-(´ε`● )

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

 

くすりの新歩一

広島県三原市久井町江木1155-3

℡・fax 0847-32-6003

日曜祝日定休日

営業時間9~19時

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
 

★くすりの新歩一HPはこちら

https://shinpoichi.com/

 

★新歩一治子フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/shimpoichi

 

★haruko公式LINE・幸せになるための6日間無料講座配信中

友だち追加