広島市、三原市、福山市
【病院でも治らない不調を9割減!】
ゆる~い漢方養生で
30年先も若々しい体を手に入れる


女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)



夏は汗をかきすぎると
・すぐ疲れる
・やる気が出ない
・倦怠感
・食欲不振



それ以外も

・寝つきが悪い
・何度も目が覚める
・動悸や息切れ
・不安になりやすい
・口内炎や舌炎



このような症状も出やすくなります。



これから暑くなって、汗を大量にかく時季。
疲れやすい以外にも
不眠や動悸、口内炎、
そして心の弱りにもご注意いただきたい夏なのでございます。




女性専門漢方家
しんぽいちはるこ です(^-^)



===============
星に願いを伝える『七夕』

『小暑』に心を整える

===============


今日は『七夕』でもあり、
二十四節気の『小暑』でもあります。



暦の上では、梅雨が明ける頃で
これから暑さがどんどん増し
本格的な夏を迎える。




【小暑に心を整える】

この時季の『汗』って嫌よね(笑)



ほんの10分ほど
外に出ているだけで
お化粧も崩れるほどの汗(=_=)



東洋医学(漢方)の考え方で、
『汗は心の液』
という言葉があるんです。



どういうことか?っていうと、
汗をかきすぎることで
五臓の中の『心』を傷つけますよ。
ということなのです。



・・・
何のことか
さっぱり分からないですよね(笑)



もっと噛み砕いて解説します(笑)





夏は汗をかきすぎると
・すぐ疲れる
・やる気が出ない
・倦怠感
・食欲不振




このような症状が出やすいのですが、
これ以外にも
五臓の『心』を傷つけることにより



・不眠
・動悸や息切れ
・不安になりやすい
・口内炎や舌炎



このような症状も
出やすくなりますよ~!
ということです。



これから暑くなって、汗を大量にかく時季。
疲れやすい以外にも
不眠や動悸、口内炎、
そして心の弱りにもご注意いただきたい夏。



小暑は、汗をかきすぎないよう
気を付けながら過ごすことで
『心』を整えましょう(^^)/





【星に願いを叶える七夕】


二十四節気で言えば
熱さにより心も弱りやすくなる『小暑』ですが、



一般的には
今日は『七夕』です(^-^)



いつも七夕の日は雨で(涙)
晴れた空の天の川で織姫と彦星が
会う姿を見られないのですが、、、


雲のそのまた上では
織姫と彦星は会っているのでしょうね~♡



あなたは
願いを込めた短冊、
書き込みましたか??




小暑、そして七夕。
改めて自分に向き合い、
私の願いって?幸せって?なんだろう?
私はこの夏をどのように過ごしたいんだろう?


そんな
自分と向き合える小暑&七夕にしたいですね♡
 

 

 

 


 

 

あなたが、あなたらしく

自分の人生を生きる。

生き方は選べます(^_-)-☆

 


なかなか自分ひとりでは難しいって女子は
お気軽にご相談くださいね~。
先に体のバランスを整えることからスタートすると
心がスーーーっとほどけていきます♡
(漢方相談は体だけでなく、心のリセットも一緒にしてるよ☆)

 

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*


 

●haruko公式LINE 【幸せ人生を歩む人のためのLINE】
はるこの事を知らない方は
まずはコチラから↓↓↓

 

友だち追加


haruko公式LINEで
漢方カウンセリングを体験できるよ♡
そして漢方カウンセリングを受けると、どんな自分になれるのかを送りますね!



 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*





男の子3人の母ちゃん
女性専門漢方家
しんぽいち はるこ


========================


●2月個別カウンセリング・92名満席
●3月個別カウンセリング・91名満席
●4月個別カウンセリング・89名満席
●5月個別カウンセリング・84名満席
●6月個別カウンセリング・87名満席
●7月個別カウンセリング(65名予約済み)

 

●カウンセリング実績30000件以上
 

●講座
 7/12【更年期の不快症状スッキリ講座】満席→増席→満席
 7/19【更年期フォロー講座】満席
 10/4【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 10/11【体と心リセットフォロー講座】満席
 3/7【中国地方・薬局薬店様向け講座】80名満席
 3/13【自分の体質を知り、体と心をリセットする漢方講座】満席→増席→満席
 3/20【体と心リセットフォロー講座】満席
 5/16【全国・薬局薬店様向け講座】満席→増席→満席
 10/13【ダイエット講座】満席
 11/27【脱疲労Life漢方からみた「疲れ」の考え方・改善講座】17名満員御礼
 2~6月【漢方Life養生アドバイザー取得講座】満員御礼→2名増席
 3/24【薬膳・中医師向け、更年期の陰陽五行解説講座】満員御礼

========================


 

 

私の名前は『治子』はるこ。

 

これは私が生まれたとき『内臓突出』で生まれ、もう死ぬだろうと言われていた。

そして心臓は『大動脈弁閉鎖不全症』で常に血液が逆流している。

そんな私の病気が治って、元気に育ちますようにと、願って付けられた名前。

病気が治る子。

 

だから今、生きていることが嬉しい。

何か私でお役に立てることがあるから、天から生かされているのかな~。

 

病気があったっていいんですよ。

楽しく過ごせる体と心を作ったらいいんです。

私はそう思う(^-^)

 

 

 

【女性専門漢方家としての新歩一治子の理念】

 

あなたが後悔しない人生を選び

よりよく豊かに生きる。

あなたが選べる時代です。

あなたの中にある彩りあふれる可能性を広げ、

幸せを増やすお手伝いをします。

 

 

 

【仕事への想い】

 

薬店を経営し始めてから21年目。

女性専門漢方家として、更年期・ダイエット・便秘・アトピーなどの肌トラブルなどなど、

体と心を元気に導きます。

 

体の不快症状の改善はもちろんですが、

女性の悩みは・・・

 

仕事場で言われた一言に落ち込んでみたり、

家族の何気ない行動にイライラしてみたり、

自分の言動や無力さに自己嫌悪に陥ったり・・・

そんな心の悩みが大半を占めます。

 

女性の悩みは『体』と『心』のどちらもあるんです。

 

不快症状をごまかすのではなく、

体と心のバランスを取り、

自分自身で体と心をコントロールできるよう

自立へと導いていきたい。

 

体と心はふたつでひとつ。

元気で美しく、楽しく幸せな人生を歩む。

そんな女性を増やすお手伝いをすることが私の使命です。

 

 

【オステオスペルマム】

花言葉・・・心身の健康

 

 

【人生のテーマ】

 

元気で美しく。

楽しく幸せな人生を歩む。

年はみんな平等に重ねるもの。

 

 

人生は一度きり。

『あ~!幸せだった!生まれてきて良かった!ありがとう!』

そう言える人生でありたい。

 

そうなるためには、

体と心のバランスを取ることが必要。

そして、自分の体と心の声に向き合うこと。

 

まずは『疲れにくい体へ』一歩を踏み出してほしい。

ズボラな私でもできる、

ゆるっとした食生活や、幸せ人生の作り方など一緒に学びながら
楽しくお伝えしています。

苦しくしんどい人生を選ぶのではなく
自分の人生を幸せに切り開く。
というお手伝いを一緒に踏み出し、
あなたの歩みに沿っていってるの。
 

楽しい人生を送りましょう♡
自分で幸せな人生を設計していけるんですよ!
なんて素敵なことなんでしょうーーー!

 

 

~女性専門漢方家~

くすりの新歩一

新歩一治子

 

 

 

 

ご相談、お問い合わせは

0847-32-6003まで

お気軽にお電話くださいね♥-(´ε`● )

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

 

くすりの新歩一

広島県三原市久井町江木1155-3

℡・fax 0847-32-6003

日曜祝日定休日

営業時間9~19時

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*
 

★くすりの新歩一HPはこちら

https://shinpoichi.com/

 

★新歩一治子フェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/shimpoichi

 

★haruko公式LINE・幸せになるための6日間無料講座配信中

友だち追加