先日、保育園のお正月集会に
今年もお獅子が来たそうです



去年のふうちゃんの様子は
こちら
↓↓↓↓↓↓



先にお読みいただけると
成長を感じるかもしれません






それでは今年のふうちゃんは
どうだったのでしょうか?!
先生から聞いたお話を絵日記にしました




いつも集会のときは
出し物がよく見えるように
前の方に座るふうちゃんが


部屋の一番後ろにペッタ~リ


獅子舞は最後に出てくるから
それまでは前に行こう?


と先生が誘っても
頑なに動かなかったそう




お正月らしい出し物を
子どもたちは楽しんで


ついに大トリ




獅子舞を見たふうちゃんは



大号泣!


「え~ん」とか
「わ~ん」とかじゃなく


おーおー吠えてたそうです


┗(;´Д`)┛




3歳クラスの子たちは
やはりほとんどの子が泣いたけど


泣きながらもなんとか
獅子舞に噛んでもらえた


らしいのですが


ふうすけはといいますと


頑なに拒否
なにがなんでも拒否
頑固なガールですからね



もう最後は先生たちに


「ふうちゃんはいつもいい子だから
噛んでもらわなくても大丈夫!」
「うん!オッケーオッケー!」


とフォローをいれてもらって


クラスでただ一人
噛まれなかったそうです


(笑)




というわけで


成長していない
ふうちゃんなのでした…
むしろ色々分かるようになってきて、怖がりが増長しておりますわん


でも頑張ったね!
えらいえらい!


来年また
頑張ろう!


卒園までには泣かずに
頑張ろう!
本人は「ぞうさん(年長さん)になっても泣いちゃうよ」と言ってますが




私がお迎えに行った頃には
(さすがに)落ち着きを取り戻し


と言っておりました




すっかり安心している
ふうちゃんですが


彼女はまだ知らない…






またすぐに今度は
アイツが来ることを…!







もちろん



ちなみに去年の節分の
ふうちゃんの様子はこちら
↓↓↓↓↓↓






今年もきっとなにかしら
あると思うので


また絵日記書きたいと思います
お迎えが楽しみだ


( *´艸`)




ふうちゃんの怖がりは誰に似たのかな~……………………私か。




お読みいただきありがとうございました
いつもいいねやコメント励みになります!
(・´з`・)