先週のこと


手巻き寿司の具を買いに
魚屋さんへ行きました


人だかりの方へ行ってみると
マグロの解体イベントをやってました


たった今まで隣にいた
ヒーがいない!


と思いきや





いつのまにか最前列で
ジャンケンに参加




そして


マグロ大好きな長男は
満面の笑みで中トロをかかげて
戻ってきたのでした




でもですよ、


お得とはいえ
2000円


普段なら買いません…
だったらサーモンとネギトロいっぱい買うかな




だけどこの日は


ふうちゃん
4歳の誕生日


:*:・o( *´ω`* )o・:*:




祝いや祝いや!
生誕祝いや~!


ってノリで買いました、中トロ
ヒーも喜んでるし


めちゃくちゃ
美味しかったです、中トロ
ヒーは「ふうのおかげで中トロ食べられた!ありがとう!」と言ってた




ケーキもふうちゃんが
自分で選びました


何日も前からずっと言っていた
「チョコのケーキ」


MとSサイズがあったんだけど

ケーキ屋さんガラスに脂つけちゃってごめんなさい


これ!と言ったら
これ!のふうちゃん


小さい方をオススメする
母さんの声はまったく届かず


Mサイズのチョコレートケーキを
買って帰りました




ふうちゃんが選んだ
クマさんのろうそく


「ふー!」っと火を消しました




みんなからの「おめでとう」にも


照れながらもちゃんと
ありがとうできました


(恥ずかしくて逃げ出した
一年前のふうちゃんはこちらから)





ふうちゃん4歳。


身長 103.9cm
体重 19.4kg
靴のサイズ 18.0cm


あいかわらず
ちょっと大きめな女の子




(保育園の誕生日カードより)


好きな食べ物
ぶどう
おお!二年連続!


好きな遊び
ねんど




大きくなったら?
ねんど屋さん
おねんどお姉さんに憧れている様子



気が強い
でも臆病


お兄ちゃんが大好き
妹も大好き


ピンクやリボン
キラキラしたもの
可愛いものが大好き


文句が多い
クレーマー


負けず嫌い
飽きっぽい
人の話をあまり聞いてない


食べることが大好き
プリンセス大好き
絵本を読むのが大好き


テレビが好き
踊るのが好き
歌うのが好き


おしゃべりが上手
自分のことは自分でできる
お手伝いもよくしてくれる


恥ずかしがり屋
頑固者


好き嫌いしなくて偉い!
ありがとうが言える
ごめんなさいが言える




ふうちゃん毎日すくすく
絶賛成長中!




可愛い笑顔を
ありがとう。


元気でいてくれて
ありがとう。


4歳も一緒に
楽しくすごそうね!




お誕生日おめでとう


(・´з`・)











《オマケ》


マグロの解体イベントでは
どこのおうちも子どもが
突っ走ってしまいがちのようで


頭をゲットしたおうちのご両親
困っていらっしゃいました

マ、マグロの兜煮とか美味しいっスよね
(他人事ですみません…!)







母さんほんとは中落ちが一番欲しかった~





お読みいただきありがとうございました
(人´ω`*)