先日
祖父が亡くなりました


旦那のおじいちゃんです




嫁の私はおじいちゃんと
数えられるほどしか
お話ししたことないけど


90歳というご長寿だけど




でもやっぱり大事な人が
いなくなるということは


どうやったって
寂しいですね






ヒーが生まれた約9年前


おじいちゃんがクマのぬいぐるみを
プレゼントしてくれました

ほんとはもっと可愛いんですがね

郵便局で買ってくれたそうです




ヒーが赤ちゃんの頃は
よく枕元に置いていましたが


最近はおもちゃ箱に
押し込められていたクマ
ごめんよクマ




我が家のおもちゃの部屋は二階で
いつもミィが遊びたいおもちゃを
一階のリビングへ持ってくるのですが

そして片づけませんのよ





おじいちゃんの訃報を聞いた日







私が仕事から帰宅し
ふとヒーを見ると







テレビを観ている
ヒーの膝の上には




おじいちゃんのクマ!





おもちゃ箱の奥底から
このクマをひっぱりだし
持ってきたミィと


それを抱っこするヒー




ヒーはこのぬいぐるみは
おじいちゃんがくれたものと
知らなかったはずなのに


おじいちゃんが亡くなったと
この時まだ話していなかったのに





繋がったことに
不思議だなぁって
思いました


(*´ー`*)





この出来事のおかげで


「おじいちゃん9年前は
郵便局まで歩けるくらい
元気だったんだよね」


「じいちゃん原チャリ乗るの
好きだったんだよなぁ」




おじいちゃんを思い出し
旦那と色々話しました







ヒーは葬儀のあと


「もっとおじいちゃんと
お話しすればよかったな」


とさみしそうに
呟いていました




うん、わかる…






おじいちゃん
長い間おつかれさまでした



天国からみんなのこと
見守っていてくださいね






旦那のおうちはご長寿家系です。すてき!






お読みいただきありがとうございました
m(__)m