最近カルタにハマってる
ふうちゃんです


やっと平仮名に興味が出てきて
詠み手をやりたがります




しかしながら、まだまだ
たどたどしい読み方なので



ふうちゃんが頭の文字を
言った瞬間にみんながとるので


イントロどん!みたいな
カルタ大会になっちゃいました

そして読みきれないふうちゃんは激おこです(笑)




そんなカルタ大会も
中盤にさしかかり




「ね、はもう無いよ~」
と言うヒーたちをよそに




母さんゲット


(  ̄▽ ̄)ふふーん




ふうちゃんはよく


「ね」と「ぬ」
「ま」と「ほ」
「い」と「こ」


を間違えるのを知ってる
母さんならではの裏技でした




……まぁそんな姑息な手を使っても
ガチンコでヒーに負けたんですけどね

三年生ともなると強いわ~


(;´-∀-`)ゞ





でもウノ大会は
母さん優勝しました

ドロ4ドロ2でこどもにも容赦しませんヨ



そろそろ人生ゲームを導入したいな





お読みいただきありがとうございました
(*´∇`)