今日はお友達が雑貨&カフェめぐりに連れて行ってくれました。
メンバーは「7floor」の三人です。(笑)



まず最初に訪れたのが、先日ご紹介しました「RODINA」さんの
姉妹店「SHIRO」さん(佐倉市)です。
今日はフリースペースで2グループが出店されていました。



次に向かったのが
同じく佐倉市にある「ねこて 」さん。



ほっこりシアワセ時間  
ほっこりシアワセ時間

住宅街にある緑に囲まれた素敵なお店でした。



店内には陶器、かごやバスケット、かばん、洋服、その他
色んな素敵な雑貨がズラ~っと並んでいました。




ほっこりシアワセ時間

ほっこりシアワセ時間

ほっこりシアワセ時間


そのお店の奥にはゆったりくつろげそうなスペース。

そしてキッチン、その奥ではヨガ教室が行われていました。



ほっこりシアワセ時間

ほっこりシアワセ時間

ほっこりシアワセ時間


近々カフェをオープンされる予定だそうです。

その時には是非行ってみたいです。
あ…ちなみに猫ちゃんはいませんでした。




そしてランチの時間…



ほっこりシアワセ時間


cafe PicNic (カフェピクニック)
勝田台駅徒歩5分のところにあります。
「休日のカフェめぐり 千葉」という本でも紹介されています。

あら…私写りこんじゃってる…。



ほっこりシアワセ時間



白を基調とした空間で、とても可愛らしいインテリアでまとめられていました。

まるで誰かのおうちに来ているような気持ちで、とてもゆるりと過ごせる場所

でした。


女性のグループが目立ちましたが、お一人でゆっくり過ごされている人、
また大学生くらい?の男の子の二人組もいました。


今日は非常に風が強かったので利用している人はいませんでしたが、

テラス席ではワンちゃんと一緒にカフェを楽しめるようです。


私が注文したものはグリーンカレーのプレートセット(1000円)です。



ほっこりシアワセ時間


このプレートにドリンクがついてきます。

(写真撮るのを忘れちゃいました(T_T))

ご飯は五穀米、ドレッシングはゴマとナッツ?のドレッシングでとても

香ばくて美味しかったです。


お友達はそれぞれカレーのプレートセット、キッシュのプレートセットを
注文しました。



ほっこりシアワセ時間


ラテアートが素敵なお店なのですが、今日はとても暑くてドリンクは

アイスラテを選びました。


次は是非ラテアートされたカフェオレを注文したいです♪




そして最後に訪れたのは

八千代中央から徒歩6分くらいの所にある
せ じゅーる 」さん。



ほっこりシアワセ時間


5月末にオープンしたばかりの出来たてホヤホヤの雑貨屋さんです。

外観もとっても可愛いです。


ラッキーなことに今『サンクスDay』をやっていて、色んな商品が
お安くなっていました。お安くなっていない商品でも全て10%オフでした。
7月20日(水)までだそうです。



ほっこりシアワセ時間

ほっこりシアワセ時間

ほっこりシアワセ時間


オーナーさんはとても気さくな方で、色々話しかけてくださいました。

とても楽しくお買い物をさせていただきました。


ちなみに私が「せ じゅーる 」さんで買ったもの…。
     

        ↓ ↓ ↓ ↓



ほっこりシアワセ時間


フック3つとキーのモチーフです。


今日はすごく充実した1日だったなぁ~。
anpan*niちゃん、R*cocoちゃんありがとう♪
さすが地元!!二人とも土地勘が素晴らしかったね(*^_^*)


⇒休日のカフェめぐり 千葉