今日は久々に新宿まで行ってきました。


大阪に住んでいる時のお友達が今は藤沢に住んでいて、ほぼ毎月

中間地点(?)の新宿で会ってお買い物&ランチをしています。


お互いに下の子が1年生になったので(幼稚園の時よりも早く帰って来るので)、

なかなか時間に余裕が出来ず…。


震災のこともあり、4ヶ月ぶりの再会です。




新宿に行くと必ず行くお店…


「ナチュラルキッチン」新宿ミロード店。店内のほとんどが105円の

お店です。


今日の収穫



ほっこりシアワセ時間



最近グラスが傷だらけで古くなってきたので、涼しげなのを購入。


白い陶器のミルクピッチャーは何と2個105円!!


ミルクピッチャーとしてはもちろん、花瓶に使っても可愛いかな~と

思い購入しました。




ほっこりシアワセ時間


ルームフレグランスはちょうど3ヶ月前に同じものを購入したのですが、ちょうど

無くなってしまったので購入しました。


こちらは315円。スティック付きです。


グレープフルーツの香りでさわやか~。


我が家のトイレで活躍してくれています。


ラフィアはリースを作った時や、ラッピングなんかに使おうかな~。



そして以前はなかったのですが、大好きなキャスキッドソンの直営店が

出来ていました。


しかも30%OFF!!女って「OFF」の文字に弱いですね…。


買ってしまいました(*^。^*)



ほっこりシアワセ時間


七夕だからいいよね~。


ん?いいのか???



そうそう、今日は七夕…。


一般的に七夕のお祝い(?)とかってするのかな???


我が家はいたっていつもの晩ごはんでした。


短冊も学校で作るって言ってたし、家でもやって願い事もう一つ

しちゃったら欲張りですよね。


そんな娘達…オペラグラスを持ってベランダに出て天の川を

見つけようと夜空を眺めています。


見つかるといいね~☆