今晩あたりから関東は台風の影響で大雨になりそうです。
少しずつ風も強まっているような気がするなぁ…。



そんな中、朝からベランダではミクが学校から持ち帰った朝顔が
元気に咲いています。

今日は2つ♪



ほっこりシアワセ時間




今日は終業式…ミクにとって初めての通知表。
通知表はどんどん進化していって、今年はついにこんなのに
なりました。



ほっこりシアワセ時間


ほっこりシアワセ時間



なんとA4サイズのファイル。中にポケットが付いているタイプで
その中にプリントアウトした紙(通知表)が挟んであります。


昔は「◎」や「○」のハンコを一つずつ押してくれていたのに…。
ちょっと味気ない気がするのは私だけかなぁ(>_<)





今日のお昼ごはん。



ほっこりシアワセ時間



「簡単シーフードリゾット」



我が家にはこのシリーズが何本かストックしてありまして。



ほっこりシアワセ時間



今日はこの写真のトマトジュースではなくて野菜ジュースを
使いました。




☆レシピ~3人分~☆



①玉ねぎみじん切りとにんにくみじん切りを炒める


②シーフードミックスも投入して更に炒める
    (他にツナでもベーコンでも何でも)


③↑のジュースを一本投入


④ローリエ1枚投入(無くてもOK!)


⑤コンソメキューブ二個投入


⑥冷やご飯投入(お茶碗2杯分)してグツグツ煮込む


⑦塩コショウで味をととのえる


⑧仕上げにパルメザンチーズとパセリをのせて出来上がり!!





ほっこりシアワセ時間


ほっこりシアワセ時間


今回は赤ワインがあったので少し入れてみました~。


明日から夏休み…毎日お昼ごはんに悩まされそうですm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペタしてね