生け花教室で知り合った、小幡さんにフラワーアレンジメントを教えてもらってきました

小幡さんは毎月2回くらい八戸の自宅でフラワーアレンジメントの教室を開いていらっしゃいます

クリスマスの時期に一度ツリーを教えてもらった以来、お花のアレンジメントを教えてもらうのは初めてー

お花好きそうな友達をさそって、小幡さんの素敵すぎるお家におじゃましました

小幡さん、かっこよかったー!
いつも、ジョークを言ってるような方だけど、さすが、真剣な姿、本当にかっこよかったです


{9259ED2A-24ED-4BF5-A70D-775B1BA54906:01}


お花はイングリッシュローズをメインに
紫陽花やミント、粟の穂も使いましたよ
好きな色でうれしい

これに、小幡さんの庭の様々なミントや斑入りのドクダミなどを加えました
私が小幡さんのお花が好きなのは、そんな野草を可愛くプラスされるところ

{04F738CE-D7BE-4C61-9DA9-3163B1B48244:01}

お花に向き合う時間は本当に心が喜んでる
みんな夢中

{B0F28D15-E811-479F-AD78-4E87EBA3B814:01}


そして私が作ったアレンジメント完成~
麻央さんに生け花習ってる成果でたねと言ってもらえて、うん、私も大満足
しあわせな時間でした

{7C0BED86-00C6-43DE-9B57-65EEE7ADA845:01}


こちらは小幡さんのお家に飾ってあった花たち
可愛いね
スギナが使ってあったり、そんなところが好き~
{35F6CF74-1F2C-4C4C-9464-D2C9275C397B:01}

{F7C8AFAA-9057-4CC2-931D-37FF6BFA3CEE:01}

興味ある方、また一緒に行きましょう~
お家も素敵過ぎますよ