諏訪湖の辺りに建つ、いえ、立つ海老を食べに行った話 | ポケさんのグルメ日記

諏訪湖の辺りに建つ、いえ、立つ海老を食べに行った話

とある用事があり、長野県の上田から自宅へ帰る途中、諏訪市にある塩天丼に寄りました。


これ、店名です。



そして、何故かウルトラマンも店の前に立っています。




メニューを見ると塩天丼以外にも海老丼やうなカツ丼が。さすがうなぎ処諏訪。








うなカツ丼もかなり気になりましたが、ここは初志貫徹で塩天丼と海老丼食べてみました。


結果、タレ味の海老丼の方が私好みでした。

タレの味が絶妙。塩天丼も悪くなかったですが海苔塩チップスのような味わいで食べ進むとちょっと飽きるかな。


その点海老丼のタレは濃過ぎず、薄過ぎず、バランスが良かったです。


塩天丼は天ぷら、海老丼はフライでしたが、どちらも油に拘っているのかサクサクで美味しかったです。


次回は、うなカツ丼行ってみます!!