端午の節句 | 岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜 各務原市 ベビーマッサージ 岐阜 ぽっかぽか

岐阜県各務原市で、ベビーマッサージ。タッチケアスペシャリストの松井愛です。
お子様連れや出張講座もお気軽にどうぞ。 

各務原 ベビーマッサージ  PokkaPokaです

 

五感コミュニケーション教育専門家

住宅庭園スペシャリスト/3児の母

 

 

個人レッスン 講師養成講座 サークル様 

講演会 講座など 対応いたします。

HPはこちらから

 

日常の生活や ちょっと赤ちゃんのほっこり写真も・・・

インスタはこちらから

 

今日は子どもの日ですね

 

いいお天気!の日本列島ですが。。。

 

 

数年前は 我が家もこんな感じでした

 

 

 

子どもの日どんなことしますか?

 

連休中だし 初めてのお節句の子もいますよね。

 

多分小さいおこさまがいるご家庭だと

 

鯉のぼりにちなんだ 何かをご飯にかたどって作ったりしてるお宅もありそうですね

 

 

菖蒲湯に入ったりもするオタクがあるかもしれないですね。

何と言っても 勝負!と同じ発音の言葉

男の子強くなりますようにっていう気持ちも込みってますよね。

 

 

実は肩こりや腰痛の予防にも効果があるらしいですよ。

 

 

おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行かれたり

旅先でゆっくりゆったりの方も多いかと思います。

 

 

 

あれ・・・食べますよね

 

あんこ大好きな私も食べてます 柏餅や 学校時代に 毎年給食で手でいた ちまきなんかも

 

こどもの日特有の食べ物ってイメージですよね

 

ちなみに・・・

ちまきは、「災いを避ける力がある」と言われていて

 

柏餅に使われる柏の葉は「子孫繁栄を意味する」と言われていることから

食べられているそうなんですよー。

 

 

へー 知らなかった。 って思ったけど 確か 小学校のお昼の放送で

給食の献立とともに

そんなようなことを 話していた気がする・・・。

 

 

 

鯉のぼりやかぶと

 

雛人形に比べると楽チンなイメージで 実はPokkaPokaのレッスンする場所に 

この時期は 鯉のぼりの 掛け軸もどきと 息子たちのかぶとを飾っております。

 

 

もう いろんな子に触ってもらっているので 結構壊れておりますが

 

それでいいかなって思ってるものなのですが、こういうのって触られて

その子が元気に大きくなってくれたらいいな。って

 

それを触れるくらいの好奇心旺盛な子なんだねと思っております。

 

 

 

 

 

 

イベントもいっぱいですよね

 

 

外で 潮干狩りとか 動物園とか

植物園で何か作ったりとか 色々なイベントがありますよね。

 

そういうのが楽しかったりするご家庭もあるかと思います。

 

 

自分たちの子供時代と色々変わってきた現代

とはいえ まだ昔ながらもありつつ

 

 

1番はやっぱり楽しい5月5日を迎えてほしいなと思ってます。

 

さ。 明日以降から

 PokkaPokaもお教室やってます。

レッスン日 リクエストも受け付け可能です。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

レッスンのご案内:ベビーマッサージレッスン

 

ママの優しいぬくもりが赤ちゃんのお肌を通して感じられる【癒しの時間】​

体験コースと3回コースがあります。

 

体験レッスン料2500円 (オイル代含む)

 1回のレッスンです。約60分のレッスンです(説明なども含む)

 

3回レッスン6500円(オイル代込)

3回目にママへの癒しプレゼントつき

15分程度の癒しです。


体験されてから 3回コースに変更OKです

(その際差額の2回分を後日もしくは当日お支払です。)

3回コース終了後は復習レッスンとして1回1300円で継続できます。

 

 

 

癒しの学びレッスン

 

90分でとても簡単な 10分から15分程度の癒しの学びを得られます。

日常で

ご家族やお友達にしていただいたり

ご自身の癒しに使ったりしてみてください。

どれも施術ベッドなしでできるものです。

(相手とのコミュニケーション改善にも役立ちます)

 

メニュー

・手のひらマッサージ講座(少し腕も触ります)

・足の裏マッサージ講座(少しふくらはぎのあたりも触ります)

・頭のマッサージ講座(肩や首も触ります)

 

 

受講料(テキスト代含む)

各講座 それぞれ 9000円(税込)