さて、昨日の5月2日。ずーっと待ちに待っていたイベント

「TAMARIBA」のワークショップに参加してきましたー♪


大好きなDIYerのMariちゃんとそのMariちゃんのイベントでお会いしてからすっかり大好きになったたつをさんが二人でワークショップをするって言うんだからそりゃあ是が非でも参加したいっってことでいそいそと申し込んで、運良く限定5名の枠に滑り込むことができましたっ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


Hinaくんには「阪急電車に乗れるでー。Mariちゃんにも会えるでー♪」と誘ったのはいいのですが駅からの道がホントわかんなくて、ホントは駅前にあるはずのマクドで昼食をとるつもりだったのだけど、駅の反対側に出てしまったらしく、うまくマクドにたどり着けず、結局コンビニでパンを買って食べました・・・そして、徒歩8分と書いてあるところを30分以上歩いて到着・・・( ̄ー ̄;


会場付近でMariちゃんが「おーい!けららんさーん!」と手を振ってくれてるのを見てめっちゃホッとしました。たどり着かんかったらどうしようかと思ってたから。


ようやくたどり着いた会場でたつをさんとMariちゃんに挨拶もそこそこにいきなり作業開始( ̄▽+ ̄*)

まずは、持ってきたいらない瓶やコップなどを黒板塗料で塗っていきまーす。


とりあえず、この作業はHinaくんに任せましたо(ж>▽<)y ☆

大好きなペンキ塗り。Hina君は張り切って塗ってくれましたよー。

あ、作業工程の写真は撮り忘れました・・・すいませんっ。


そして、その次は木製プランター作り。


電動ドライバーを使ってあらかじめたつをさんが切っておいてくださった木材を組み立てて行くわけですが私の使わせてもらった電動ドライバーは、直ぐに充電切れしてしまい、結局電動ドライバーを手動で回して使いました。。( ̄▽+ ̄*)でも、そんなことも含めてなんだかめっちゃ楽しいっ♪


そして、たつをさんとMariちゃんがめっちゃ盛り上げてくれるわけで、すごくいい雰囲気。


初心者で電動ドライバー初めてな人も直ぐに上手に使えるようになっていました。帰り道にちゃんと電動ドライバー買ったのかなー??


私のプランターはHinaくんが「こうしたいっ!!」と言って組み方を変えたので私の分だけ縦型になりましたが、なんかいい感じでめっちゃ気に入ってます。Hinaくんでかしたぞー♪ちなみに1番左のやつね。

そのあと、たつをさんがめちゃめちゃ練習してきてくれたというコーヒーを入れて頂き、みんなでティータイム♪ちょっと濃いかなー?としきりに心配していたたつをさんでしたが、私にはめっちゃ美味しかったです。せっかくのたつをさんの愛がいっぱい詰まったコーヒーですので、今回はブラックで味わいました( ´艸`)ホント美味しかったです。


真剣に、コーヒーを入れているたつをさんの姿もめっちゃかっこよかったー(/ω\)


大好きな人達と、大好きなDIY、素敵な仲間たち・・・こんな幸せ空間、ホント最高でした。

もう、帰りたくないくらいでしたよ。


さてさて、今回作ってきた作品はこちら。

瓶にチョークで何か書こうと思ったら、Hinaくんに「黒いところを全部白にすんねん♪」と塗りまくられてしまいました。ま、いっかー。面白いし。


そして、木製プランターはここで完成ではありません。たつをさんとMariちゃんからの宿題として、ここにさらに手を加えて自分だけの作品にしてくださいとのこと。うーん。どんな感じにしようかなー?

いろいろアイデアが浮かんでいます。うふ。


そんなこんなで、ホントーにたのしかったTAMARIBAのワークショップ。Hina君はなぜかたつをさんが気に入ったようで、私がカウンター越しにたつをさんと話していると何故か私に、たつをさんの手を握らせようとしてくる・・・ヽ(;´ω`)ノ何度か、たつをさんの手に触れてしまったのですが、やたら照れていたたつをさんが可愛いなーと思ったのは、ここだけのお話。


次回もあるなら是非さんかしたいけど、こんな素敵なワークショップ、いろんな人にも体験して欲しいので次はそこまで必死に申し込まないでおこうかな?(^▽^;)


また、宿題が完成したらアップしますね。


あと、ワークショップの様子をたつをさんがブログに載せてくれています。私は基本顔バレしてないのですが、こういう人のサイトには普通に写ってます( ´艸`)いっぱい写真があるのでよかったら見てみてくださいねー。私はどれでしょーう?(すぐわかるって?)


たつをブログ