アイアン塗料を購入して、一体どれだけの時間が過ぎたでしょう・・・。


夏はダメなの・・・私。ホント夏は。なーんかやる気が起きない・・・。ぐうたらまっしぐらなのです。。。


でもね、単純な私は旦那とHinaくんが二人でラジコンに行って夜まで帰ってこない日の前日と当日、24時間テレビを見てて大号泣。「私も1日1日を大事に生きていかなきゃ!!!・°・(ノД`)・°・」なんて、思いっきり感銘を受けて旦那のお部屋作り、頑張りましたよ。←単純。


さてさて、前回は窓枠をアイアン塗料で塗ったところまででしたね。

こんな感じで窓のゴムの部分と溝(レール??)の部分はアイアン塗料を使っていません。ゴムの部分は塗料が使えないし、レールの部分は、なんかガタガタしそうだし・・・。


んで、まずレール部分には、黒の油性スプレー塗料で塗っていきました。これが一番凹凸が出ないからねー。きちんと養生してレールにスプレーすると・・・

んー。わかってもらえますかね・・・・???レールの凹凸もスプレーなら綺麗に塗ることができましたー♪意外と違和感無いでしょ??(´0ノ`*)


んで次に窓ガラスのゴムの部分を塗っていきます。ここを塗るのに使用したのは・・・・・・

はいこれー。油性ペンー。いや、いろいろ考えたんだけどこれが一番塗りやすいんじゃないかと・・・・。ゴムの部分だけやし。。。(;´▽`A``


で、ゴムの部分と、レールの部分を塗り終えた感じがこちらっ!!

どう??わりといい感じじゃないですが??さすがに雨戸までは塗ってないですが・・。
ちゃんと黒い窓枠になったでしょう??今のところなんの問題もなく使えてますよ。


さてさて、ヤル気のほとばしる私はこれだけでは終わりません。次は旦那の部屋にある旦那のお酒とp弁当用の冷凍食品専用の冷蔵庫↓コレ

この、ありきたりな一人暮らし用の冷蔵庫も塗っちゃいますよー♪( ´艸`)


ガシガシとアイアン塗料を塗ってー。


ステンシルなんかもしちゃったりしてー♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

完成っ!!!!!!

どうどう????これは、めっちゃ自信作ーっ。かっこよくなったーっ♪


Aki君びっくりするだろうなー♪なんて思いながら眠りに就いたのですが翌朝まんまと注意されました・・・・・°・(ノД`)・°・


「あーいう家電とか塗る時は聞いてくれる?あんなふうにしちゃったら故障しても修理してもらえなくなるねんで。(`Δ´)」


あー・・・塗っても故障しないってとこまでは調べたけど、万一故障しても修理してもらえないってのは知らんかったー。ちえっ(`・ω・´)っていうか、Akiくんに聞いたら塗装させてもらえなさそうやから、聞かなかったっていうのもあるけどさ。


でもでも、かっこいいからいいもんね??ねーっ?


ってなわけで、家電を塗装する際は覚悟の上で施工してください。ヽ(;´Д`)ノ