しばらく更新空いてしまいましたが、11月の女装報告になります。

11月は12日の一の酉と24日が二の酉となっていまして、今年は2回とも平日でしたけど、

浅草の鷲神社(おおとりじんじゃ)の酉の市に行ってきました。


 今年も2回とも振袖を着て行ってきましたよ。かなりの人出ではありましたけど、

一緒に行ったメンバーも一の酉は和服の人を4人含む8人、二の酉でももう一人振袖の人がいて計7人と

結構目立つ集団となりました。


 一の酉のときは黒地に枝垂桜の柄、二の酉のときは新しく仕立てた振袖が間に合ったので、着て行きました。

色はちょっと似ていますが、こちらは黒地に薔薇の花柄とかなり華やかでかわいい感じで気に入りました。


 こういうお祭りのときは女装も嫌がられることもなく、かえって一般の人と一緒に写真撮ったり受けが良いですね。かなりな混雑ですがお参りして、熊手を購入して、ひと回りしたあとは近くの焼肉屋さんへ入って、食べ放題にチャレンジしました。ただし、和服だと帯を結んでるので、そんなに目いっぱいは食べられませんでしたが。


 戻ってきてからも、少しルームにて写真撮影したりして、酉の市ツアーも終了いたしました。


                             
まことの女の子日記-一の酉


まことの女の子日記-一の酉

まことの女の子日記-一の酉

まことの女の子日記-一の酉

まことの女の子日記-一の酉

まことの女の子日記-一の酉

まことの女の子日記-二の酉
ここまでが一の酉の桜柄振袖です。このあとのが二の酉の薔薇の花柄の新着振袖の写真です。


まことの女の子日記

まことの女の子日記

まことの女の子日記-二の酉

まことの女の子日記-二の酉

まことの女の子日記-二の酉

まことの女の子日記-二の酉

まことの女の子日記-二の酉

まことの女の子日記-二の酉

まことの女の子日記-二の酉