退職の際に3ヶ月間だけ引継専門でアシスタントをしてくださった方から頂いたマスカットティーごめちゃめちゃ美味しいです。
フレーバーティーがあまり好きではない私なのに一日1ティーバッグ飲んでしまいます。
ルピシアのマスカットティー。

前職でお友達になった方から頂いたクッキーを合わせて♪
xxxちゃんありがとう~~(^O^)/
美味しいよ~。既に2枚子どもに食べられたけどね(涙)



この組み合わせで勉強はかどりました~(*^◯^*)
今日の戦利品(?)はこの本たち。


朝いちでコンタクトレンズ買いに行ったら、レンズ屋さんの近所に丸善。
久々の本屋さんが嬉しくて1時間居座ってしまった…。
こないだ手に入れたばかりの1万円分のクオカード、瞬く間にほぼ使い切り(T . T)

てなわけで、初級からフランス語のやり直ししつつ、今年は英語の通訳案内士受験しようかなと思っています。
でも英語はTOEICが半年前に免除項目に入ってくれたおかげで(免除狙いでこないだ英検1級受けたというのに…受験料高かったのに…)『通訳』案内士試験なのに語学の試験が2次までないという不思議な事態に(ー ー;)
地理と日本史の勉強に勤しむ羽目になってます。

明日から通訳学校開始。これは英語。
はぁ~今からむちゃくちゃドキドキしてます。