7月のTOEICの点数でました。
がっかり…。915点でした。
初めての900点超えではあるんですけど、
今回は940点を目標にしていただけに
がっくり(-_-#)
915点なんてプロの通訳翻訳にいないだろうなぁ。
リスニングは490点だったのでまぁいいんですけど、リーディングの425点が手痛いです。
この点差。

これを解消するにはなんでしょうね、多読しかないんでしょうかね。
一応この秋は洋書や英語の論文をたくさん読む予定にしてます。
でも実を言うとライティングがこれまた出来ないんですよね。
次はTOEFLかIELTSをと考えているのですが、対策として既存の英文をひたすら書き写してみようと思ってます。
文の構造や単語イディオムの用法が手に染み込むまでやってみようと思います。