お豆奏法のえりな先生のお話ラブラブ


第6期継続勉強会🎹に参加中です音符


えりな先生から〜


これからは、ちゃんで呼びますね。なんて呼んで欲しいか、教えてくださいねウインク わたしのことも、えりなちゃんでお願いします🙇‍♀️


と、連絡がきましたびっくり


お互いの距離がぐっと近くなり、昔からのお友達のような雰囲気が醸し出せて仲良くなれる、というのを先生が実感されているのと、


せっかくなので壁を取っ払って、お豆仲間として温かい絆を育んでいけたら…と、いうことです。


これは、わたしの今までの師を思い出すと、


とんでもない、考えられないポーンことです。


優しい先生もいたけど、


ほとんどが厳しい先生ばかりで😂


レッスン室に入るのに緊張💦でしたから。


師匠にちゃん、と呼ぶのは…

はじめは抵抗ありますけど、確かに距離感が近くなると、思います💕


わたしの親友は、生徒さんに必ずハグしてますし、


友だち同士でもいつもバイバイバイバイではなく、ハグするんですが、


わたしはなかなかハードル高い、というか、


自然にできないのは、人との距離感とか、


何かしらブロックみたいなものを感じますアセアセ


まだまだ今での常識とかにとらわれてるな凝視


それからその親友は、年下のうちの娘さんなんかにも、「さん、はいらないよ、MASAKOって呼んで」と、言うのですが、


なんだろう、結局、


横一列の世界なのかな、と思います。


もちろん、師匠と生徒という立場であっても、


歳上、歳下とかあっても、


ミナミAアシュタールさんなんかも言ってる


まあるい世界。


今での、競争社会、勝ち負け、強い弱いの世界ではなくて、


縄文時代のような、まあるい世界かな✨🌈


そんな愛と調和💖の世界がくるとキラキラ


名前の呼び方1つとってもそうだな、と思いましたラブラブ


ハート💓オープンにしていかないとね照れ


楽しい学びに感謝です🌈