久々の更新です!
 
今日はみなさん感じたこと
ある方が多いじゃないでしょうか?
 
腰痛についてです!
 
 
 
腰痛はほっとけば治る
辛い時もあるけど我慢しちゃう‥
 
という方もいると思いますが、
腰痛がカラダの疲労サインを出してます。
 
 
 
1.ストレス蓄積タイプ
体力はある方
みぞおち あたりが苦しい
頭痛や耳鳴り肩こりがある
便秘気味 
 
右矢印我慢が続いてストレスが蓄積中
ストレス発散やリラックスタイムを
作りましょう照れ
 
 
セキセイインコ青オススメコースセキセイインコ青
 
リラックスタイムが必要なので
痛くない鍼ややさしいお灸で
カラダをリセットしましょうウインク
 
 
2.血液ドロドロ‥オケツタイプ
のぼせるが足は冷える
頭痛や動機、肩こりがある
子宮筋腫、月経不順や生理痛がある
ニキビ・シミができやすい
 
右矢印血液ドロドロで血流が悪く
油物・お砂糖の取りすぎ注意!
老廃物も蓄積‥‥
食生活の改善が必要ですピザプリン
 
玉ねぎ・ニラ、・納豆・青魚
なるべく温めて食べましょう!
 
 
セキセイインコ青オススメコースセキセイインコ青
 
ドロドロ血液を強力デトックス!
老廃物を排出!!
ドロドロで詰まった細い血管に
新しい血液を送ります。
 
 
3.慢性的に疲労が溜まっているタイプ
カラダが弱ってる
腰や足が痛い・シビれる
尿量が少ない又は多すぎる
口がよく乾く
 
右矢印腎機能が低下し水分調整が
うまくいっていないかも‥
ダルくなりやすいです。
 
黒豆・ニラ・山芋・エビなど
体を温め腎臓機能を高める食べ物を! 
 
 
セキセイインコ青オススメコースセキセイインコ青
 
カラダを芯まで温めて
お灸で気を補いましょう♪
 
 
 
4.抹消冷えタイプ
寒いのが苦手
手足の冷えが強い
冷えるとお腹が痛くなる
冷えると下腹部や足に痛みが出る
冷房の下に居ると調子が悪くなる
 
 
右矢印カラダが冷えきっています。
体を温める食べ物を!
生姜・ニンニク・シナモン・サンショウ
など薬味をうまく使いましょうニコニコ
 
 
セキセイインコ青オススメコースセキセイインコ青 
 
体の芯まで温めて冷え性改善晴れ
 
 
 
 
腰痛もあまり放っておくと
ギックリ腰の原因にもなります。
 
体の疲労を溜めすぎず
適度に体のケアを心がけましょう(*^^*)
 
 
 
 
 
 

~女性のための鍼灸院~

ポレ自由が丘 3姉妹治療室

 

東京都世田谷区奥沢5-24-17

カーサ自由が丘101

 

東急東横線・大井町線

自由が丘駅南口から徒歩3分

目黒線奥沢駅より徒歩5分

 

受付時間 10:00~18:00

休診日 : 日 ・ 木 ・ 祝

 

完全予約制

TEL:03-6884-1741

http://www.pole-jiyugaoka.com/

 

友だち追加数

LINEアカウント作りましたウインクラブラブ

 

Instagram・Twitterも

よろしくお願いします(*^^*)