思い癖 | 熊本菊陽町武蔵ヶ丘にあるリラクゼーションサロン&ヨガスタジオポレポレ

熊本菊陽町武蔵ヶ丘にあるリラクゼーションサロン&ヨガスタジオポレポレ

サロンでのこと、ヨガクラスでのこと。。。

お伝えしていきます




Relaxation Salon & Yoga studio polepole
HP→http://polepole0811.jimdo.com/

{6353B4EE-E180-4F76-9637-EE55A8DFD18C}


去年は、
色々とバタバタしていたので
インドに行く暇あるの?
なんて思っていましたが

行こうという意欲さえあれば
時間やお金はなんとかなるもんだと
教えてもらった年でもありました。

インド行きが決まって、なんの迷いもなく旅立った。


よくテレビで、人生に迷った時にもし海外に行くならインドがおすすめです。

とか、テレビで見た事があります。

別に、その時に迷っていたとか
そんなことはなく。。。

行くなら今だ!!
そう思えたので行きました。

行くメンバーは、面識は皆んなあるけれど
プライベートで遊んでいたわけではなく
HUS labの勉強会で顔を合わせた事がある位でお互いの日常はあまり知らない。

人見知りの恥ずかしがり屋で
警戒心の強い私は、
顔はめちゃくちゃ笑顔でいながら
心の中はいつも、相手に合わせなきゃだとか、今、自分が発した言葉で相手がどんな風に感じたかなどと

友達からは、そこまで⁉️
考え過ぎだろ。。。。。えー
なんてよく言われますが、、、汗


今思えば、人からどう見られているのか?
よく見られたいラブ

という欲が邪魔してて
その欲に囚われていたんだな〜
と思います。

ただ、昔から自分の内側の思考や感情は
観てました。
観てましたって表現で今は言えますが
以前は、観てましたではなく
そこにただ心が囚われてしまって
苦しくなってましたおーっ!

伝統ヨーガに出会い、
自分の思い癖(ものの見方、解釈の傾向)が
明らかになってきました。
明らかになってきたので
その自分の思い癖を今書き換えている
最中ですぶちゅー

書き換える事で今までとは違った
思考や感情が
湧いてくる様になりました。
(まだまだ根深い癖もありますが、
わかっているだけ有難い照れ)

悩みや苦しみは、目の前の事実から
起きているのではなく
起きている事への自分の解釈によって
起きているんだな〜と
今はそう思います。


自分でも、邪魔とわかっている
欲だったり、プライドだったり
わかっちゃいるけどやめられないむっ

そういった自分にとって苦となる
欲やそんな思考から、今は離れておく


思い癖を書き換え中の
今の自分がどうするのか
どういう風に感じるのか

そんな思いからインド行きを決めた様に
思います。

今までとは違った自分。

こんな風に人って変われるんだと
思いました。

そんな自分を観ながら、今思う事。


これから先の事は全く予想がつきません。
予想のつかない先の事を考えても答えは出てきません。

私事ですが、
今日は、11歳になる娘の誕生日
11年前、自分が子供を産んで
こんな風に幸せに暮らしているなんて
全く想像もしていませんでした。

去年、熊本地震があり
まさか熊本であんなに大きな地震があるなんて、誰が予想していたでしょうか。



今この瞬間瞬間をどう生きるか。。。

私達は今にしか、生きれないんだからおねがい

{3E29192C-C723-4D67-AAEE-C5C06B849EB3}


Relaxation Salon &
Yoga studio polepole