NETで話題のDo-SシリーズPart 1☆彡 Do-Sシャンプーのコンセプト(´∀`) | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師ランdash*dash*
登る美容師山

タカハシリョウ
 の ブログ☆彡 
Vol.70!!

暑い。゚(゚´Д`゚)゚。

いやマジで・・



そしてまたブログのアクセス解析に

「高橋諒 結婚」

と検索した人がいる・・・


おれか!?おれのことなのか!?!?
ほかの誰かと間違えているんだろヽ(´Д`;)ノ


結婚してね~~っつーの!!

((((;゚Д゚))))





さて、今日はネットや美容業界で話題沸騰中のシャンプー


Do-S

シャンプー・トリートメント


についてです☆彡


このシリーズを通して出会えた人たち、知り得た知識、出来た経験はとても大きく、深いものでした☆彡


少し大げさな言い方をすると、このシャンプーに出会わなかったら今の自分はないんじゃないかなとも思っています。



そのシャンプーを皆さんにお知らせしちゃいます(´∀`)





まずこのシャンプーは使用にあたってのコンセプトや、使い方が従来のものとは異なっています
以前高橋ブログにもDo-Sシリーズについてのお問い合わせを頂いた方がいらっしゃいました☆

そこでもお伝えしましたが、そのコンセプト的なところをよくわかっていただいた上で使っていただけたらなと思います。




ではスタートぉ!!




ちなみにHair and Make 風ではDo-Sシャンプー・トリートメントを標準使用しています☆彡



まずシャンプーというのはとっても多くの種類があります。



以前は高橋も各種シャンプーについての特性を書き、その特性にお客様の頭皮環境が合う、合わないというのを考え、一つ一つのシャンプーの内容成分と真剣ににらめっこしていました


カラーケアに特化したシャンプー・・・
洗うだけでさらさらになるシャンプー・・・


などなど・・・



そしてトリートメント・・・

今までの美容業界はというと、




髪にダメージが出る
サロンのシステムトリートメント
ホームケア用のトリートメント
洗い流さないトリートメント




という流れが定番になっています。


ここでひとつまとめると、上記のシャンプーもトリートメントも全て「付け足し」の考え方なんですね。


どういうことかといいますと・・・

シャンプー

カラーケアに特化したシャンプー→シャンプーの中にアミノ酸等を配合

洗うだけでさらさらになるシャンプー→
シャンプーの中に油分やシリコン等を配合



トリートメント
ベースケアとしてアミノ酸やCMC,を補給

外に出ていかないように各種コーティング剤等で擬似キューティクルを形成、補修




といった流れです。

正直、高橋も長年このシステムが当然であり、決して変わることのないものだと信じていました。




「付け足し」
ということは以上のようなことだと考えます。







そして多くのサロントリートメントユーザーが、



「トリートメントの持ちが悪い」

「トリートメントやると、しっとりするけどべたついた印象になってしまう」

「髪がぺたっとするのは嫌だから、軽めのトリートメントをやっているけどすぐとれちゃう」





という悩みを感じているのではないでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。






Do-Sシャンプー・トリートメント
はこのような悩みを持っている人に、全く新しい方法でのヘアケアがあると提唱しているんです!!




今までのケアに納得できなくなっている方へぜひ試していただきたいです(*゚▽゚*)




Do-Sシャンプー・トリートメントのコンセプト



それは・・・




「素髪」





髪をこの状態に持っていくこと!!




それが
Do-Sシャンプー・トリートメントのメインコンセプトなんです(>_<)




じゃぁ素髪ってなんでしょう??




さて次回はその
「素髪」についてのお話です(*゚▽゚*)








「素髪」




とても重要になるキーワードです。





続きはコチラから☆彡
↓↓↓↓
NETで話題のDO-Sシャンプーシリーズ PART2!!





高橋でしたごまふあざらししろたん






富士山に登りたいそこのアナタ!!
Hair and Make 風の仲間の集い
「風人」
の仲間と一緒に行こう(*゚▽゚*)

必須持ち物リスト第一弾は以下のリンクからどうぞ☆彡
富士山の装備・必需品!!




川越のヘアケアリスト

走る美容師・登る美容師


高橋 諒のお店

☆Hair and Make 風☆

12月3日GRAND OPEN!!



☆住所 埼玉県川越市脇田本町9-1 2F
☆電話番号 042-978-5524

お店への行き方は下のリンクから☆彡

道案内

ご予約フォーム(24時間OKです)
髪の悩みやシャンプーについてなども、お気軽にお問い合わせください☆彡


☆おすすめ記事は以下のリンクから☆

フェイスブックやっています高橋諒
気軽に友達申請してください☆彡
※メッセージを付けてくださいね(*゚▽゚*)