ヘアデザインを決めるカウンセリングの時・・・ヘアカタログの扱い・・・ | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師
登る美容師


川越のヘアケアリスト
高橋諒 のブログ☆彡
Vol.1020!!!!!!!!!!



川越駅徒歩5分

風は完全個室の

プライベートサロン☆彡


そして安心のマンツーマン施術♪

周りに人が誰もいない

静かで落ち着く美容室に

綺麗になりに来てください!




今月のおすすめクーポンは・・・

おすすめクーポン

↑↑↑
こちらのリンクから☆彡


初めてのお客様に伝えたいヽ(´▽`)/

↑↑↑
これも見てねーーヽ(*´∀`)ノ


大大大大大募集!!
モデル募集しまぁぁすヽ(´▽`)/
↑↑↑
サロンモデルやりたい人
集まれ~~~ヽ(*´∀`)ノ


インスタグラムやってまぁぁすo(^▽^)o
風のりょう
↑↑↑
Follow me!!


スタッフ募集してますヽ(*´∀`)ノ
大募集しますヽ(*´∀`)ノ
電話orメールしてください!!




はいさ~~~い

かぜのりょうですよ~~~んヽ(*´∀`)ノ

天皇陛下が皇居に住むたぬきについて

論文を発表されたそうですヽ(*´∀`)ノ

陛下が定期的にたぬきの糞を採取し、

どの季節になにを食べているのか等を

調査されたそうです。

たぬきが好きな風のりょうにとっては

なんだか無性に嬉しくなるにゅーすです(/ω\*)



さてさて、最近風に初めて来てくれるお客さんが

たくさん増えてきています☆彡

ここも嬉しい限りです(/ω\*)


そんな時、必ず行うのが

カウンセリング

コンサルテーションとか言ったりもします☆彡

風の初めてのゲストの中には

いきなりお「おまかせで!!」

なんていう人もいますが(/ω\*)

ま、通常のカウンセリングを行うとします。




この時、普通のお店では使うはずの

「あるもの」が、風では使用しません。

それは、ヘアデザインを決めるときには

必須と思われているものなのですが・・・

その「あるもの」とは一体なんでしょう??

(世界不思議○見!ふうにww)




答えは・・・







ヘアカタログ!!



風のゲストの方には当たり前かもですが(/ω\*)


風では基本的にヘアカタログを使った

カウンセリングは行いません。

理由はた~~~くさんありますが・・・

これだけは言えます。


新しい髪型を気に入りたいなら

ヘアカタログにとらわれないこと!!


安心してください、デザインイメージが

決まらないままに施術を始めたりは


絶対にしませんから!!


詳しい理由はお店に来てくれた時に

お話するとしまして・・・


ヘアカタログを見ながらだと・・・

・モデルさん

・雰囲気

・固定観念


などにとらわれて、

本当に似合うデザイン

これを見逃してしまいます。





ヘアカタのデザインはあくまでも

そのモデルさんに合わせて創っています。

そのデザインはその人だけのもので

全員に共有できるものではありません。

また、数あるデザインの中で・・・

どのデザインが自分に合うのか・・・

これってなかなか判断しにくい。。

だから、風で行うカウンセリングに

ヘアカタログは基本的に登場しません!

でも・・・

イメージが曖昧なまま施術を始めたりは

絶対にしませんから安心してください!!


でも・・・

好みのデザインの写真やヘアカタの切り抜き

モデルさんや女優さんの髪型

こういうのはばんばん持ってきてください!!

とぉぉ~~~っても参考になる

大事な大事な材料になります!!


あなたの好みのデザインを教えて欲しいから(/ω\*)

そういったモノを持ってきてもらうのは

とぉぉ~~っても嬉しいです!!


今まで気に入るデザインが見つからずにいる人


風でその答えが見つかりますよヽ(*´∀`)ノ


お待ちしています!!





美容室の空間を

もっともっと楽しんでもらえたらな・・・

なんて考えていますヽ(*´∀`)ノ

美容室が苦手だな・・・

そんなことを感じるあなた・・・

ぜひ一度風に来て下さい!!



マンツーマン施術で最後まで安心♪

完全個室でプライバシーも守れます☆彡

快適な滞在時間をお届けします(´∀`)



髪のダメージでお悩みの方・・・

まずはメールやお電話で連絡して下さい☆彡

みなさんのきれいな髪を守るため

相談だけでもOKですヽ(´▽`)/

施術についてやダメージなど・・・

気になることを風のりょうに

ぶつけて見てくださいヽ(´▽`)/

☆「ご予約&お問い合わせフォーム
☆「hair_and_make_kaze@yahoo.co.jp
↑↑↑

こちらからお問い合わせくださーい☆彡

お待ちしてまーーす(*゚▽゚*)


川越のヘアケアリスト
走る美容師・登る美容師
高橋諒のお店
☆Hair and Make 風☆

☆初めてブログを見てくれた人へ☆
○Hair and Make 風のコンセプト

☆お店の情報です☆
☆住所 埼玉県川越市脇田本町9-1 2F
☆電話番号 042-978-5524
↑↑↑こちらから24時間OKですヽ(´▽`)/
髪の悩みなど、なんでも気軽に連絡ください☆彡

☆フェイスブックやってます☆
高橋 諒
友達申請してくださいねヽ(´▽`)/
※メッセージも一緒にお願いします♪

☆おすすめ記事は以下のリンクから☆
●風に来てくれたお客さんとの毎日ですヽ(´▽`)/
来店してくれたお客さんと
●ダメージで悩む方へのおすすめメニュー
トリートメントカット
●風のおすすめシャンプーです☆彡
美容師に選ばれるシャンプー DO-Sシャンプー