モデルとして美容師に声をかけられる人の特徴とは!? | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

 

走る美容師
登る美容師


川越のヘアケアリスト

高橋諒 のブログ☆彡
Vol.1308!!!!!!!!!!!!!


 

埼玉県は川越駅徒歩5分
美容室風は完全個室の
プライベートサロン☆彡


そして安心のマンツーマン施術♪
周りに人が誰もいない
静かで落ち着く美容室に

綺麗になりに来てください☆彡



初めてのお客様に伝えたいヽ(´▽`)/
↑↑↑
これも見てねーーヽ(*´∀`)ノ

 

大大大大大募集!!
モデル募集しまぁぁすヽ(´▽`)/

↑↑↑
サロンモデルやりたい人
集まれ~~~ヽ(*´∀`)ノ


インスタグラムやってまぁぁすo(^▽^)o
風のりょう
↑↑↑
Follow me!!

 

スタッフ募集してますヽ(*´∀`)ノ
大募集しますヽ(*´∀`)ノ

電話orメールしてください!!

 


みなさんこんにちは☆彡


かぜのりょうですヽ(´▽`)/

 

風ブログの超人気記事の中に

こんな記事があります!

 

街で美容師さんに声をかけられる瞬間

☛クリックしてね☆彡

 

この記事は美容師が駅や繁華街で

街ゆく女性に声掛けをするときは、

どんな理由があるのか・・・

そんなことをまとめた記事です☆彡

 

では、今日は

 

モデルとして

声をかけられやすい人の特徴

これをズバリ書いてみようと思います!

 

※あくまでも風のりょうの独断です(笑)

 

そこんとこヨロシク!!

 

ではいってみましょう☆彡

 

まず、モデルにはいくつかの種類があります。

その細かくはこの記事をご覧下さい!

街で美容師さんに声をかけられる瞬間

☛クリックしてね☆彡

 

その中でざっくり分けて

解説していきますね☆彡

 

そして、次回は声をかけられやすくなるための方法や特徴などをまとめますので、

そちらもぜひ楽しみにしててくださいヽ(´▽`)/

 

 

 

①撮影・広告のモデル

※以前風のりょうが撮った写真です☆彡

 

第一条件はズバリ

「ルックスの良さ」

です!!

顔立ちの綺麗さは重要項目!

・身長がイメージに合う人

・ファッションセンスの良い人

・スタイルの良い人

・顔の小さい人

 

☆☆★解説★☆☆

真面目に解説すると、ただ綺麗なだけではNGです。

・その時撮影したいイメージに近いか

これかなり重要で、広告や撮影するイメージやターゲットに合わせたモデルさんを確保する必要があります。

つまり、このモデルで声をかけられるのは運に近いですね。。

ファッションは、衣装は店で用意するケースもあるので最重要視はされません。

あまり奇抜すぎるファッションの人は声をかけられにくいと思います。

スタイルの良さってのは、引きで撮影するときの

「全体のバランス」

が、良い人ですヽ(´▽`)/

あくまでも、全体のバランスです。

ここには所謂サロンモデルも含まれますね☆彡

 

サロンモデルを希望する場合、

風でも募集していますので

どんどん応募してくださいねヽ(´▽`)/

 

 

 

 

②カットモデル・カラーモデル

※練習の時のモデルではありません(〃ω〃)

可愛い風のりょうのいとこちゃんです(/ω\*)

 

ここは技術向上のための練習モデルです。

トップスタイリストが行うことは稀なため、

街で声をかけられる場合基本的に

若手技術者やアシスタントの

練習用のモデルだと考えてください。

では、どんな人が声をかけられやすいかというと・・・

・根元プリンな人

・髪が長くて毛先にまとまりがない人

・大学生っぽい感じの人

・毛先が結構傷んでる人

・可愛い(綺麗な)感じの人

こんな感じです☆彡

 

☆☆★解説★☆☆

ちょっと言い方悪いのですが、

「お金かけて美容室に行くのは嫌な人」

をターゲットにします。

なので、オシャレしたいけど節約重視の

大学生などは声をかけられやすいです。

切ったばかりっぽい綺麗な髪のひとや

染めたばかりなカラーの人は

「どうせ声かけても断られるだろう」

と、感じてしまいそもそも声をかけません。

最後の可愛い感じの人ってのは、

自身のブログ等でアップ等も考えており、

練習でも写真映えする人を選んだりします。

 

 

 

③新メニュー等の実験モデル

川越 美容室 風

お店で新規導入する際に、デモンストレーションとして試すケースのモデルさんです。

このモデルとして声をかけられやすい特徴は・・・

・新導入メニューの効果を期待できそうな人

・時間の融通が利きそうな人

・髪に明確な悩みを持っていそうな人

こんなことが挙げられます。

 

☆☆★解説★☆☆

新メニューのコンセプト等に合致した人を選びます。

これに関しては運ですね☆彡

また、実験自体を営業終了後に行うことが多いので

時間の調整がしやすそうな学生さんやOLさんを選ぶことがあります。

 

 

④ナンパ(笑)

モデルじゃないので解説は控えます(〃ω〃)

こんなことする奴がたくさんいるから

美容師はチャラいだの

3Bだの言われるんだ(`・ω・´)

 

☆☆★解説★☆☆

ぼくちん恥ずかしがり屋だから

そんなことできません(〃ω〃)

川越 美容室 風

 

 

いかがでしたでしょうかヽ(´▽`)/

あくまでも、風のりょうが考える・・・

です(〃ω〃)

 

モデルになりたい人ってたくさんいますよね!

 

では次回は、

 

どんな人が声をかけられやすいか!

どういうふうにしてたら声をかけられやすいか?

 

をまとめた記事をあげますね☆彡

 

そちらもお楽しみに!!

 

風のブログをフォローして、

情報を漏らさないようにね!!

 

 

質問や、サロンモデル応募は・・・

 

☆「ご予約&お問い合わせフォーム
☆「hair_and_make_kaze@yahoo.co.jp
↑↑↑
こちらからお問い合わせください☆彡

 

 


美容室が苦手だな・・・

そんなことを感じるあなた・・・

ぜひ一度風に来て下さい!!



マンツーマン施術で最後まで安心♪

完全個室でプライバシーも守れます☆彡

快適な滞在時間をお届けします(´∀`)



髪のダメージでお悩みの方・・・

まずはメールやお電話で連絡して下さい☆彡

みなさんのきれいな髪を守るため

相談だけでもOKですヽ(´▽`)/

施術についてやダメージなど・・・

気になることを風のりょうに

ぶつけて見てくださいヽ(´▽`)/

☆「ご予約&お問い合わせフォーム
☆「hair_and_make_kaze@yahoo.co.jp
↑↑↑
こちらからお問い合わせくださーい☆彡

お待ちしてまーーす(*゚▽゚*)


 

埼玉県 川越市のヘアケアリスト
走る美容師・登る美容師
高橋諒のお店
☆Hair and Make 風☆


☆初めてブログを見てくれた人へ☆

 

○「高橋諒の自己紹介

○Hair and Make 風のコンセプト

   「風川越でイチバン楽しいお店を目指します!

○「お店への行き方


☆お店の情報です☆

☆住所 埼玉県川越市脇田本町9-1 2F

☆電話番号 042-978-5524

☆「ご予約&お問い合わせフォーム

↑↑↑こちらから24時間OKですヽ(´▽`)/

髪の悩みなど、なんでも気軽に連絡ください☆彡


☆フェイスブックやってます☆
高橋 諒
友達申請してくださいねヽ(´▽`)/
※メッセージも一緒にお願いします♪

☆おすすめ記事は以下のリンクから☆

●風に来てくれたお客さんとの毎日ですヽ(´▽`)/

来店してくれたお客さんと

●ダメージで悩む方へのおすすめメニュー

トリートメントカット

●風のおすすめシャンプーです☆彡

美容師に選ばれるシャンプー DO-Sシャンプー