あれから13年・・・ | 川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

川越市唯一の完全個室マンツーマン施術美容室「美容室 風」 高橋諒のブログ

埼玉県 川越駅西口徒歩5分、川越で唯一の完全個室でマンツーマン施術美容室・風の代表高橋諒のブログです!
人がたくさんいる大型サロンが苦手だったり、美容室に行くのが苦手な人の為のお店☆彡
マンツーマン施術でゆったり安心に過ごしたい人専用のサロンです♪

走る美容師
登る美容師


川越のヘアケアリスト

高橋諒 のブログ☆彡
Vol.1380!!!!!!!!!!!!!


 

埼玉県は川越駅徒歩5分
美容室風は完全個室の
プライベートサロン☆彡


そして安心のマンツーマン施術♪
周りに人が誰もいない
静かで落ち着く美容室に

綺麗になりに来てください☆彡

 

 

みなさんこんにちは☆彡

 

 

 

今日は東日本大震災が起こってから13年。

 

2万2千人以上の死者行方不明者を出し、東北だけではなく日本全体に大きな爪痕を残した大災害。

鮮明に残っていることや、記憶が薄れてきたことが多々あると思います。

 

当時は本当に色々なことを考えさせられたと思います。

 

 

しかし時間が経つにつれて少しずつ過去のことになり、あの時見つけた大切なものが、徐々に心からこぼれ落ちていっていってしまっている気がします。

 
 
3月10日は79年前に当時交戦中であったアメリカから東京の民間人を対象にした東京大空襲が引き起こされています。
一夜にして10万人前後とも言われる方が命を落としたと言われています。
 
大きな傷を残した出来事も、少しずつ記憶が薄くなり、いずれは完全に過去のものになってしまいます。
 
 
戦災と震災はまた違いますが。
忘れてはいけないこととしては同じだし、知らない世代へ経験した世代がしっかりと記憶を繋いでいくことが大事だと思っています。
 
 
年始には石川県を中心としたエリアで能登半島地震が起こり、次は関東か南海トラフかと言われています。
 
 
いざ何かが起こった時に慌てに慌てることがないように事前にできる対策をしていこうと思いました!
 
また、いろんな意味で利己的にならず、相手を思いやる言動をとっていけるようにしていこうと思います。
 
一人一人がそうやって相手を思いやる言動をとることで、何かあった時に大きな混乱を少しでも防ぐことができると思います。
 
話が飛躍しすぎかもしれませんが、今日本はとっても微妙な時期にあると思います。
 
 
戦争で国に命を捧げた方々や、震災で亡くなってしまった人たちが、もう一度産まれたいと思える国を生きている我々が創っていけるように出来ればなと思います。
 
 
東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、 そのご家族や被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
 
 

 

 

 

 

 

 

 



 

埼玉県 川越市のヘアケアリスト
走る美容師・登る美容師
高橋諒のお店
☆Hair and Make 風☆


☆初めてブログを見てくれた人へ☆

 

○「高橋諒の自己紹介

○Hair and Make 風のコンセプト

   「風川越でイチバン楽しいお店を目指します!

○「お店への行き方


☆お店の情報です☆

☆住所 埼玉県川越市脇田本町9-1 2F

☆電話番号 042-978-5524

☆「ご予約&お問い合わせフォーム

↑↑↑こちらから24時間OKですヽ(´▽`)/

髪の悩みなど、なんでも気軽に連絡ください☆彡


☆フェイスブックやってます☆
高橋 諒
友達申請してくださいねヽ(´▽`)/
※メッセージも一緒にお願いします♪

☆おすすめ記事は以下のリンクから☆

●風に来てくれたお客さんとの毎日ですヽ(´▽`)/

来店してくれたお客さんと

●ダメージで悩む方へのおすすめメニュー

トリートメントカット

●風のおすすめシャンプーです☆彡

美容師に選ばれるシャンプー DO-Sシャンプー