多田羅が美容師になったワケ(^^) | 香川県高松市レインボー通り近く(多肥下町)の美容室【 pollen hair dressers(ポレン ヘア ドレッサーズ)】のブログ

香川県高松市レインボー通り近く(多肥下町)の美容室【 pollen hair dressers(ポレン ヘア ドレッサーズ)】のブログ

レインボー通りのパワーシティのすぐ近く、雑貨屋「SKILLET(スキレット)」様の北側にある美容室【pollen hair dressers(ポレン ヘア ドレッサーズ)】です♪〒761-8705 香川県高松市多肥下町 479-1(℡ 0120-976-001)共用駐車場40台完備!子供と一緒に行ける美容室☆

みなさん、こんにちはー♪


バッサリイメチェンもおまかせ♪


ONE PIECEが大好き‼︎


スタイリストの多田羅です(^^)


今日は僕が美容師になった理由について語りたいと思います‼️


あんまり立派な理由じゃないけど読んで下さいねニヤニヤ


高校時代、高松西高に在学していた僕は熱血陸上男子でした‼️


速く走ることを目標とし突っ走っていると勉強がおろそかになっていて気づいた時には時すでに遅し💦


高校2年生の終盤に担任の先生に聞かれました。


先生『成績が大変なことになっとるけど進路はどうするんや?』


勉強に関して何とも言えない僕は考えました…


…………………………………………。


あ!


僕は閃きました‼️


『先生!!僕今から一生懸命勉強して公務員試験受けて消防士になります』


これ以上ない答えを出した僕は少し誇らしげでありました。


しかし!!


人生甘くはなかったです💦


先生『何を言うとるんや‼︎お前にはムリや‼︎』



((((;゚Д゚)))))))!?


当然しっぺ返しにあいました(笑)


きっと今までの勉強に対する姿勢をみて真面目に勉強しないと思われたのでしょう💦


そして時は過ぎ…


高校3年生…


まだまだ熱血陸上男子であった僕は最後の総体に向けて練習しかしませんでした。。


そして、面談の時が近づいてきましたガーン


学年が変わったので担任の先生も変わっています。


どうしようかと悩んでいると1人のクラスメイトがやって来ました。


友人「どしたん~??」


多田羅「いや~進路どうしようか考えてたんよ~」


友人「そやねー悩むよね~💦でもお洒落やし美容師とかいいや~ん」


多田羅「………………うーむ。美容師か~。もともと髪セットするんとか好きやしなぁ。。やってみよか!!」


と言う訳で消防士になって安定した人生を送ろうと考えていた僕の想いは一気に急展開を迎え美容の道へと進むのであったウインク


もともと興味が初めはなくともやり出せば続け一生懸命やれるのが僕の良いところ☆


結果的にあの時声をかけてくれたクラスメイトは僕を美容師の道に進めてくれましたウインク


今となってはクラスメイトにありがとうを言いたいです照れ


そんな感じで僕は美容師になって10年目ニコニコ


シャンプー練習をしていたあの頃は昨日のように感じますが今は僕を信頼して担当させてくれるたくさんのお客様、そして一緒に切磋琢磨して頑張れるスタッフがいます(^^)


あの頃の僕よりは少しは成長できたかな?笑


これからも多田羅は美容師としてより成長していきますのでよろしくお願いしますウインク


{7C90D96C-4A16-4CB3-93AE-7F20DCCDA2E5:01}









Web予約24時間受付中です
音符

*pollen-hair-dressers*
定休日:毎週月曜日、第1.3火曜日です♪
761-8075