こんにちは

本日最終日を迎えました
ポーリーです。



12月お世話になった人たちや
仲良くしてもらってたお客様とも
たくさん会えて
たくさんご馳走になり幸せな日々ですデレデレ





お店はこの通りすっからかんですが
最後なのでのんびり片付けながら最後の営業してます。

タコタコタコタコタコ

この12年
本当にたくさんいろんなことがありました。

いいこともいやなことも。


ハートブレイクモンスタークレーマーもいましたし

ハートブレイク同世代のスタッフを雇用するのも
本当に苦労しましたし

ハートブレイク自分のお金もなくなりました笑

ハートブレイク体調も少し壊しました。

いいことも
もちろん
あります❤️


ピンクハート素敵なお客様たちと出会えた

ピンクハート海外出張でたくさんの経験ができた

ピンクハートずっと付き合える気があう友達もできた

ピンクハート12年間生活できた

ピンクハート輸入業のスキルが上がった!


まだまだありそう!





先日とある社長さんにお会いして
ご飯をおごってもらったわけですがデレデレ

その方が

「経営者の苦労は経営者しかわからない。
12年間という間、法人税、消費税などで

社会貢献できたんだからすごいこと」

そんなことをいってくれました。

正直日々お店を回していくことだけを
考えてやってきていたので

「社会貢献」なんぞ考えたこともありませんでした。

お客様たちに満足してもらう!
スタッフたちに給料を払う!
ためにやってきたけど

pollyもほんすこし「社会貢献」できてたんだと
おもって嬉しい気持ちになりました。




世間ではすぐにパワハラなどが問題になり

今の世の中は経営者より雇用されている側が
守られています。

ブラック企業でとんでもない経営者もいるんでしょうが
小さな小さな会社で夢を持ってこつこつ真面目にやってきた経営者さえも

バカなスタッフのバカなSNS投稿1つで炎上して
廃業に追い込まれる日本。

商売をやり始めていた当初よりもずっと
理不尽なクレームや返品なども増えました。


考えて行動すればわかる!なんてことも
もはや通用しないし

他人の揚げ足をとるような人も増えて
すぐに人は信用できない、生きにくいですね。





pollyはそんな中でも

お客様やスタッフ
取引先やご近所さんに
恵まれていました。

本当に12年間ありがとうございました。


お客様へ
やめないで!コール
たくさんたくさんありがとうございました。

pollyを見つけてくれてありがとうございました。

かわいい、嬉しいと喜んでくれてありがとうございました。

最後の最後までたくさんお買い物
してくださりありがとうございました。

長いこと通ってくださりありがとうございました。

スタッフ、関係者の皆様

いつも支えてくれてありがとうございました。

わたしの無理難題に一生懸命応えてくれてありがとうございました。

商売させてくれてありがとうございました。


たくさんの方々に支えていただきましたが

本日を最後に閉店いたします。

皆様が今後の人生も
健康で幸せに過ごせますようにキラキラ


お元気で!

さようなら
そして

ありがとうございましたお願い




2018年12月29日

polly店主デレデレ