こんにちは

 

こちらのブログはお久しぶりになってしまいました

 

 

 

 

11月末より開始したインスタの新アカウント「英語のええ言葉関西弁意訳」は毎日更新中ですので、ぜひフォローしてくださいね

 

 

 

 

短く

 

サクッと読めて

 

でもそこから元気がもらえたり

 

ホッとできたり

 

たまにはクスッと笑えるような

 

 

 

そんな素敵な言葉たちを集めて意訳していっています

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし関西弁にするのってなかなか難しいですね

 

youはだいたい「あんた」と訳していますが

 

実は普段関西弁で喋っている私が日常で「あんた」ということはほぼありません

 

 

そもそも日本語は主語をあまり言わないというのもありますし、会話の中でのyouは「⚪︎⚪︎ちゃん・⚪︎⚪︎さん」と名前になることがほとんどですので

 

 

 

 

 

訳の中でも主語を抜いている場合もありますが、入れるときはだいたい「あんた」になります

 

 

 

 

 

関西弁訳を書く上での難しさや面白さも、インスタをアップしながら色々感じています

 

そういう裏話はまたこちらのブログでシェアしますね

 

 

 

 

まだの方はぜひインスタアカウントのnanairis7、または「英語のええ言葉関西弁意訳」で検索してください!