私の友人には何人も「ありがとう」のプロがいます



って、私が勝手にそう密かに呼んでいるだけなんだけど






彼ら、彼女らの「ありがとう」は心に響く





別に特別な言い方をするわけではありません




ただ「ありがとう」






でもその人たちがそれをいう時、本当に心のそこから嬉しそうな表情をするのです



お礼を言ってもらうほどのことでもない



ちょっとしたことに言ってくれる「ありがとう」が



ふんわりと輝いているのです



そのふんわりとした輝きは



破壊力抜群(笑)






何を破壊してくれるかというと



細かい、どーでもいいこと諸々です








細かい、どーでもいいことというのは



さっきまでは「深刻だ」と思っていた問題の数々です







(どうしよう?)と悩んでいたはずなのに






なんかもう、この「ありがとう」をもらっちゃったら、あとはもうどーでもよくない?


という気分になっちゃうのです






そして「どーでもよくない?」になってる私の方が


深刻ぶってる私より


さっきまでの「細かいゴタゴタ」にも対処できる元気が湧いてくるのです





または「どーでもいい」と思えたからテキパキ対処できるとも言える







悩むばかりで手をつけられない問題というのは


自分で勝手に「重要なこと」にしてしまっているだけなので








まさにこれってヒーリングしてもらっているんですよね






心のそこから「ありがとう」をいってくださる人たちは




超強力な、有能なヒーラーたちなのです



(本人にその気は全くないですけど!)






ヒーリングというのは特別なことではなくて


こういうさりげないもの





さりげないけど


人を勇気づけるもの





誰でもいますぐできるもの





日常の中にある




当たり前のもの


でもそれをしっかり受け取れるかどうかは



自分次第ですね







via N's blog
Your own website,
Ameba Ownd