私は「めんどくさがり」です



どこにそれが発動されるかというと




好きでないこと


楽しくないこと





それらに割く時間は極限まで減らしたいのです







ニューヨーク時代、とあるオフィスで働いていたことがありました




仕事内容は面倒くさいこと山積み




かったるー





そこで私は面倒なことはなるべく手順少なく、早く終わらせられるようにと


様々な工夫をし


その全てをマニュアルに組み込んで行きました





その結果、仕事の効率化がグッと進み!



評価され!



給料が上がった!!





「めんどくさがり」がお金を生み出した瞬間です!!!!









ちょうどその頃たまたま手にした日本の雑誌で


(NYでは日本の雑誌は高級品なので何年も捨てられることなく日本人の間で回され続けるのです)



お掃除の特集をやっていたのですが



その先生がまさに



「掃除が大嫌いで、なんとか手抜きをしようと工夫しているうちにその効率の良さが受け入れられ先生になった」という方でした








「めんどくさがり」ですら、才能にすることができるのです




欠点だと思っていたものが、お金を生み出すこともあるのです!






奇跡って「ものの見方の変化」のことですけど



本当に「ものの見方」ってものすごいパワーを持っているなと思います












「めんどくさい」を「やらない言い訳」に使っちゃうとこうなりますけどね↓


via N's blog
Your own website,
Ameba Ownd