ブログはお引越ししました!

こちらの記事はお引越し先からのシェアです

 

しばらくはこちらにもシェアを続けますが

 

新ブログ「Dolce fer Niente」の方もフォローお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

このブログのタイトルに使っている

 

Dolce fer Niente

 

という言葉は

 

 

 

 

イタリア語で「なにもしないことの甘さ」です

 

 

 

 

なにもしないで

 

ゆったりと過ごす時間

 

 

 

どのくらい取れていますか?

 

 

 

 

もしかしたら

 

 

 

「ゼロ!」という方も、少なく無いかもしれません

 

 

 

 

 

 

家事に仕事に勉強に

 

 

私たちは忙しいですよね!

 

 

 

 

そんな忙しいはずの私たちも

 

スマホを眺めているだけの時間は結構たっぷりあったりします

 

 

 

(ってことはDolce fer nienteのための時間も、物理的にはあるばず!)

 

 

 

 

 

 

「なにもしない」とはいえ、スマホを眺めている時間は

 

 

Dolce fer nienteとは

 

 

ちょっと呼べないかもしれません

 

 

 

 

 

人それぞれのDolce fer niente があるのだと思いますが

 

 

私はそれはやはり

 

 

自分のハートがゆったり満たされた幸せを感じていることが条件では無いかと思います

 

 

 

 

そうしようとしなくても

 

自然と口元が微笑んでしまっている

 

 

 

それがDolce fer niente では無いかと思うのです

 

 

 

 

 

 

そうやって考えてみると

 

Dolce fer nienteは

 

 

それが当たり前になっているときは結構頻繁に持てるのに

 

 

一度その時間を失うとなかなか取り戻すのが難しいものでもありますね

 

 

 

 

 

 

心配や不安や怒りで胸がいっぱいの日々

 

忙しく時間に追い立てられる日々

 

悲しみに飲み込まれている日々には

 

 

 

到底持てないです

 

 

 

でもほんとは

 

 

そんな時こそDolce fer nienteを取り戻したいものです

 

 

 

 

 

 

”日々の中にDolce fer niente を!”

 

 

 

 

それをこのブログのテーマとして

 

 

 

いつでも好きな時に

 

 

Dolce fer nienteを過ごせる私でいたいと思います

 

 

 

Dolce fer nienteを過ごせる私でいるために

 

メンタルを鍛えるACIMのお勉強「東京ACIMサロン」と「ACIMクラスin大阪」

 

 

Dolce for nienteを過ごせる「余裕のある私のものの見方」を体験「リーディングクラス」

 

 

via Dolce for Niente
Your own website,
Ameba Ownd