奇跡のコースには



「どんな状況の中でも足りないものがあるとすれば

それはあなたが与えていないものだけですよ」



と書かれていて





私は今まで


悩んだり


問題に直面するたびに


この言葉を思い出してきました






「この状況で私が与えていないものって何?」




そしてその答えが見つかるたびに



問題は解決するのでした






足りないものって


私がゲットしなくてはならないものとか


私の代わりに誰かがゲットしなくてはならないものではないんですよね






私が与えていないものだけ


どんな状況の中でも


例外なし








私はめんどくさがりで


根気もないので





「状況によって違います。考えましょう」なんて言われたら


きっとすぐに投げ出してしまう



そんなめんどくさいこと!






「すべての状況に当てはまるから、これだけ心に留めておいたらいいよ」


という奇跡のコースだから





きっといつも心の中に置いておけるのだと思います




シンプルで単純だから


一度覚えるとあとは努力しなくても何かあった時に思い出してしまう





「続けよう!」と意気込まなくても


思い出してしまうんです








私と同じくめんどうが苦手な方


シンプルな幸せへの法則が知りたい方


ぜひ、まったり学べる東京ACIMサロンに参加してくださいね



via Dolce fer Niente by Nana
Your own website,
Ameba Ownd