以前、”英語学習にオススメの教材!これさえやれば!!”という記事を書きましたが

結局「良かれと思うのものは全部やってみよう!」というオチでした



では、私はどんなものを「良かれ」と思ってやってみたのか


その中から「これは良かった!」という具体例もこれから紹介していきたいと思います




まずこれ

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

英文を読めるようになることに焦点を絞った

初心者向けの本です


初版が2001年の本なので18年前の本ですね


私は本当に、これのおかげで英文が読めるようになりました


上に紹介した一冊めを皮切りに、シリーズ本がたくさん出ていて

私も4〜5冊持ってました


まずこの本で英語の物語を読むのを練習して

そこから海外の子供向けの本

1〜2年生用から3〜4年生、5〜6年生、

中学生用、と、徐々にステップアップして

ハリーポッター全7巻も読めるようになりました



「読めるようになんかならんでええねん!喋れるようにさえなれればええねん!」って方も、それでも、読めるようになった方が良いですよ


単語集なんかでコツコツ覚えるのって飽きるじゃないですか


本が読めるようになれば単語も自然と覚えていけます




私は帰国時にこの本は手放してしまいましたが


実は帰国後、やっぱり欲しくなってもう一度買いました!



お話も、読んでて楽しいんです

イラストも可愛い


短い文章を絵でも説明してくれているので、イメージで覚えられます




これから英語を学びたいという方に、本を一冊だけオススメするとしたら、私は迷わずこれですね!







オビに「人生が変わります!」って書いてるけど、私にはこれは本当でした



ありがとう!ビッグファットキャット!





via Dolce fer Niente by Nana
Your own website,
Ameba Ownd