「仕事とは自分の中の愛を目に見える形に現すこと」


これは私が大好きなレベノン人の詩人「ハリール・ジブラーン」の言葉(訳によってはハリールではなくカリールと表記される場合もあります



出会った最初の時からずっと胸の中にある、大好きな言葉





今までいろんな仕事をしてきたけれど


どんな仕事をしている時でも


この言葉を意識しながら働くと


仕事の内容が何であれ、その日は一日幸せでいられる確率は高いし


幸せから外れちゃっても


結構簡単に幸せに戻ってこれる






それだけではなく


何か心配事があるとか


問題を抱えていて


幸せになんて意識が向かないよ〜って時でも


この言葉を思いながら仕事をしていると


結構簡単に幸せに戻れる瞬間が来たりします



(そして幸せに戻ったら、新しい視点で物事が見えて、問題解決の糸口も掴めたりするのよね!)





奇跡のコースは


本当の自分を経験するための学びですが


本当の自分って”愛”なので


この言葉を意識に置いて働くのって


=本当の自分を経験しようとするかなり積極的な行動!


=奇跡のコースの実践そのもの!!





すごくない?!


奇跡のコースのテキスト読まなくてもワークしなくても、この言葉を胸に置いて仕事すれば良いだけなのよ!







ここでいう仕事、働くというのは


もちろん家族のための家事や子育て業


ボランティアなども含まれます




要は誰かや何かのために


自分の中の愛(才能、能力、労力、体力など)を使うということ全般が


仕事です





逆に仕事をサボっている時(たとえ体は忙しくしていてもこなしているだけになっちゃってる時も含む)は、ダメですね〜



心がいろんなところにさまよい出て、迷子になってしまいます







さあ、幸せのために、働きましょう!



写真はリッツ・カールトンで開催されていたマノロ・ブラニクとコラボのアフタヌーンティーのマカロン


ここにも多くの人の愛が目に見える形となったものが♡


via Dolce fer Niente by Nana
Your own website,
Ameba Ownd