(写真は本文とは全く関係ありませんw)





少し前から、新たなる挑戦に直面しています


某テレビ番組の取材で通訳としてお仕事をさせていただいているのです



と言ってもまだ数回ですが







ニューヨークで働いていた時も


英語と日本語のバイリンガル環境だったのですが



私は英語と日本語の切り替えがとても下手で




英語でメールを書いている時(頭の中が英語になってる)に突然日本語で話しかけられると


数秒空白ができてしまったりしていました





なので


簡単な会話といえども


通訳というのは、私にはできないものだと思い込んでおりました





ですがせっかくチャンスをいただいたし


それに不安で(お断りしようかな?)なんて頭では考えつつも


心の方は(面白そう!やりたい!やりたい!やりたい!)と叫んでいましたので


思い切ってお引き受けさせていただくことに







それからは密かに英語の勉強し直し!


帰国してからも漠然と


忘れちゃわない程度に英語に触れる機会は設けておりましたが





通訳をさせていただくことになってからは


真面目にやっております






初日はとても楽しかったけれど


クタクタに疲れ


翌日は昼過ぎまでベッドから起き上がれませんでした






それでも「ぜひ続けたい!」と思う楽しさ!







不思議なご縁でいただいたこの素晴らしい機会を


大切に経験していきたいと思います























via Dolce fer Niente by Nana
Your own website,
Ameba Ownd