じゃじゃーん!


こちらの表は私のワードローブのカラーの内訳です





って誰も別に興味ないでしょうけど。






ニューヨークにいた頃使っていたスタイルブックというアプリ



最近また使い始めました





自分の持っている洋服やアクセサリー、バッグなどを写真付きで記録できます


写真は自分でとってもいいけど


今どきは全部サイトに載ってるからそれを使えば便利ですね





ちょっと前に買ったものでも、ネットで買ってたら購入履歴から写真を取れたりします




私は写真を入手可能なものだけ、とりあえず入れてみました





何をどのくらい持っているのか一目でわかります






アイテムの価格を入れておけば総額いくらくらいファッションに使っているのかもわかるし



面白いのは、毎日着たものを記録していくとその洋服の一回あたりの着用コストがわかるところ



例えば一万円のものを一回しか着なければ着用コストは一万円


10回着たら千円、100回着たら100円です






安くてもワンシーズンで傷んでダメになったら着用コストは高いし


少し高価でも気にってヘビロテして、しかも傷みづらく長持ちすると結局はそちらの方がコスパが良かったりもします






私の場合も

某プチプラブランドのカーディガンより

ちょいとお高めのお店で買ったカーディガンの方が着用コストが安いという結果に




しかもちょい高めの方はまだまだ何年でも使えそうで、着用コストの安さを更新し続けてくれそうです💗



ワードローブ管理をしっかりしたい方にはオススメのアプリですよ










via Dolce fer Niente by Nana
Your own website,
Ameba Ownd