すでにお知らせをご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが


2月22日、2月23日の二日間


東京なのに南フランスの雰囲気漂う素敵な空間


Nature et Angesさんで


東京ACIMサロン」と「リーディングクラス」を開催させていただきます






Nature et Angesさんで


サロンを開催させていただくようになって随分経ちます






東京での数日間は


今では私にとってかけがえのない


リトリートタイムになっています





実は私はサロンのために東京を訪れる時は


他の予定をほとんど入れません





サロンの日程が全て終了してから翌日に


友人と会ったり


美術館に立ち寄ることはありますが






東京到着から全サロン終了までは


ホテルに引きこもりながら



サロンの時間だけNature et Angesに赴くという感じです




食事もホテルの部屋でとっています






何をしているかと言いますと



サロンの内容の確認などはもちろんですが



そのほかにも



ワークブックレッスンなどの他に



自分がその時注目している内容のワークやメディテーション



タイムライティング(時間を決めてひたすら心に浮かぶことを書く)などもやって






完全に自分を振り返るためのリトリートの時間にしているのです








私にとっては



数日間の長い長いリトリートの時間の中に



皆様とシェアさせていただく時間としてサロンもあると言った感じです







普段はなかなかここまで濃密に



自分を振り返る時間を取ることはできません







でもこうしてしっかり時間をとって振り返ってあげると



知らず知らずに溜め込んでいた余計なものはハラハラと剥がれ落ち



つい忘れていた大切なものが



ピカピカに磨かれ




クリアーになってゆきます








年に数回



このリトリートタイムを持てるからこそ





何があってもコースの道のりから大きくぶれずに



歩いていけているのだと思います






まさに頭と心の中身の大掃除と


荷物整理をごっそりさせていただいている状態です




ですので東京を出る時にはいつも


その頃問題視していたものは解決され


今自分が何にフォーカスすべきなのかがはっきりとしています







春に向けて


「私もごっそりやりたい!」


というタイミングの方は



ぜひご参加くださいませ





そしてサロンの時間だけでなく



この一日、もしくは二日間を




ご自分のためのリトリートタイムとして



たっぷりと自分を振り返る時間に使っていただけたらと思います






サロン、リーディングクラス、または両方に参加していただける方で


「私もサロン時間外もリトリートする!」という方には


私のホテル引きこもり当日のセルフリトリートワーク内容も


事前にお伝えしたいと思いますので


ぜひご一緒にやってみましょう


via Dolce fer Niente by Nana
Your own website,
Ameba Ownd