何度かうとうとと寝たり起きたりしたあと、16時過ぎにパチっと目を覚ましたポー。
ソファから降りて遊び出しました。自分のノートを引っ張りだして、お絵かき。
まだ熱はある様子だけど、元気になってきたのかな?と思いながら見守ってると…
ぐらっ、とポーの身体が横に倒れました。
「え?寝ちゃった?」と身体を抱えると、様子がおかしかったのです。
腕が、手が、ガクガクしてる。目があいているけれど、斜め上を見てる。
「けいれんしてる!」すぐそばにいた夫と確認しあいました。

ここからは動揺と知識のせめぎあいショボーン
「確か、時間を計らないといけない!」と、あわててスマホのストップウォッチを起動。
5分以内におさまってくれと祈りながら様子を見てました。
そのうちに、口から少し泡が。
名前を呼びかけない、口に何か噛ませてもかえってよくない、
と知ってはいたものの、名前を呼ぶのは自分で止められませんでしたえーん
「あ、動画も撮って見せるんだっけ!」と震える手で数秒動画撮影。
でもすぐポーに触れたくなり、中断ショボーン
触れてても治るわけじゃないんですが、手を離してるのがなんだかこわいんです。

幸い、4分弱でけいれんは止まり(でも、長かった………)、
少しボーッとしていたものの、泣き始めました。
まずは、よかった………