我が家が参加したのは最終日の午後の回。
お昼寝の時間的に午前の回が人気らしいのですが、
ポーはお昼寝しないならしないで夕方まで平気なタイプなのと、
午前中からバタバタでかけるのは心配だったので…
そしてだいすけお兄さんの最後の最後が見たいな、というのもありました。

14時開場15時開演。大人だけで行くなら開場にあわせて行って、
ゆっくりグッズを見たりお手洗いをすませたり、余裕を持ちたいところですが、
なかなかじっとしていられない1歳児を連れて…となると、時間が余るのも心配アセアセ
ということで、14時半を狙って行くことにしました。

ベビーカーで行くと、預かり所の引き取りが大変!という情報を見てはいましたが、
ポーはもう抱っこには重く&暑く、歩くのは大好きだけど寄り道だらけ、
という状態のため、ナシじゃ無理無理!とベビーカーで向かいました。
すると意外にも、ベビーカーは預けるのも引き取りもとてもスムーズ。
1つ目の預かり所がいっぱいになっていて、2つ目だったからか?
以前より増設されていたのか?預けるのも引き取りも1人分待つくらいでした。
ベビーカーで良かった!

到着するとまず会場外で看板と写真を撮る列ができていましたが、
そこは離れたところから看板だけ写真を撮ってスルー。
{115EA2EC-7B9C-40B1-B1F6-74A407FB3A4C}


次に会場の外のグッズショップがあまり混んでいなかったので、
とりあえずポーの好きなムームーの抱っこちゃんみたいなぬいぐるみを購入。
(腕が長くてくっつけられるやつです。ポー、とってもお気に入り♪)

入場するとすぐ、チョロミー、ムームー、ガラピコのぬいぐるみと写真を撮れるブースが。
ずらっと並んでいましたが、状況が理解できないポーがぬいぐるみに向かってダッシュアセアセ
あわてて取り抑えて列に並ぶと、スタッフさんが奥にも同じものがあり、
そちらは2ブースあると案内していたので、そちらに向かいました。
奥のブースの列は手前のところより長く、この時点で開演20分前だったので、
無理かなあ…と思いましたが、2ブースあるため進みが早くて、バッチリ撮れました!

{F6089D90-AE85-40EE-8F47-5A8F45D3650E}

このブースの隣にはオムツ交換所があり、そちらがもっと混雑してました。
可能なら他のところ(渋谷から来るなら東急百貨店とか、ヒカリエとか)で
オムツ替えをしてから来たほうがいいかもしれませんアセアセ

{5263870D-233E-4AD2-9FE9-20C674FE52C2}

写真撮影を終え、開演10分前。メインロビーはまだ混んでいましたが、
1階席すぐ外のロビーはとても空いており、諦めていたお手洗いにも行けました。
グッズショップもガラガラで、ここで見ればよかったアセアセ

席に着くも、ポーがじっとしてられず、再びロビーに出て、開演ギリギリまで待機。
この点、席が通路側で本当によかった!
ロビーに聞こえてきたお兄さんお姉さんの声の「間も無くはじまるよー」のアナウンスに
1人でテンションがあがってました笑
開演2分前にすべりこんで、さあ、開演!
最後の記事にコンサート内容と感想書きますー。



にほんブログ村に参加してみました☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村