長くなってすみません。感想編です。
ネタバレを含みますので、放送まで楽しみにしたい!という方は読まないで下さい。
気持ちが新鮮なうちに書きたいので、書いちゃいます。すみません。

放送予定は5月14日のようで、1時間枠なのでほぼ見れるのかな?
とても楽しみ〜!いつもの時間帯じゃないから、気をつけないとアセアセ
だいすけお兄さんの感想も放送が終わったら読めるみたいで、こちらも楽しみです音譜






ここからネタバレありです。


当日のプログラムはこちら。

{2D31EADE-A556-412D-B248-94EBAA3682B2}

設定としては、音楽のお祭りがあり、そこでたくさん歌おう!
ということになったゆういちろうお兄さんとあつこお姉さん。
そこにだいすけお兄さんから電話があり、「僕も行っていい?」と。
「もちろん!」と答えるお兄さんとお姉さんだけれど、だいすけお兄さんはなかなか来ない。
代わりに音楽博士が現れて、魔法のタクトで色んな楽器を登場させてくれて、
楽器にあわせて歌を歌っていく…というもの。

この音楽博士が、実はすりかえ仮面にすりかえられただいすけお兄さんなわけです。

コンサートのどこからだいすけお兄さんが出てくるのか?というのが最大の関心事でしたが笑
まさかのかなり序盤から、でもしばらく変身状態、という結果でしたアセアセ
子どもたちは気づいてたのかなー?大人はみんなわかってたと思う!
だって喋り方が時々天狗さんだったもの笑
でも、終盤でだいすけお兄さんに戻ったときの会場のどよめきはすごかったです。
(びっくりではなく、いよいよ!という感じのどよめき。みんな待ってた!)

歌は全部素晴らしかったです。前半、ノリやすい曲が沢山で楽しかった!
ブンバボーン!が中盤にあって、「にじのむこうに」からはだいすけお兄さんの泣かせメドレー。
にじのむこうに→まほうのくつ→ここにいるよ→ぼよよん行進曲の流れは反則だと思いますアセアセ

にじのむこうにで既に泣けてきたのですが、何よりぼよよん行進曲の素晴らしいこと。
はじめて生で見た、子どもたちが高々と持ちあげられる光景にも感動、
そして何よりだいすけお兄さんの「いまこそ!」の声が、
とてもとても会場中に響いて、ものすごく想いがこもっていることが伝わりました。
最後の最後に生で聴けてよかったぐすん
ポーがちょろちょろして、最後の最後のぼよよんができなかったけど、何度かはできたしアセアセ

だいすけお兄さんのことばかり書いてしまいましたが…

あつこお姉さんは実物すごい可愛い!夫は「可愛い〜可愛い〜」とずっと言ってました。
そして歌も、どんどん上手くなってる!と感じました。
特にトルコ行進曲では、ものすごい滑舌で歌いあげていて、会場どよめき笑
ぼよよんのときも、後は心配いらない!とだいすけお兄さんに伝えるかのような、
一段と力のこもった、伸びのある歌声が感動的でした。

ゆういちろうお兄さんは、なんだろう既にあの安定感、という感じ笑
勘のすごくいい人なのかな?全くはじめて感がなく、堂々としてました。
ゆういちろうお兄さんに安心感があるからこそ、あれだけだいすけお兄さんを
前面に出せる時間帯が作れる余裕があったのかなと思います。

よしお兄さんとりさお姉さんは、生で見ると更にキレッキレ。
すりかえ仮面が歌を歌う場面があるのですが、歌ももっと聴きたかった!
あのキャラ設定の声を守りながらでも上手でした。
フォーリンラブのネタポーズのところは、決まってたのか、
アドリブで日によって違うのか…放送で確認したい!

ポーは基本、とても楽しんでました。一生懸命拍手して、夢中♪
ぼよよんのあたりで動きたがっちゃって、隣の階段に座っちゃったけど、それ以上は動かず。
会場では泣いちゃってる声も聞こえていたりはしましたが、2歳前でも十分楽しめました!

ひとつだけ残念だったのは、今回ほとんどお兄さんお姉さんが客席に降りることがなかったこと…
せっかく前の方で通路側だったので、タッチしたかったな〜!
タッチしそびれたとかではなく、全く通らなかったので…
でも、全体的には、大大大満足なコンサートでした。
放送が楽しみです!




にほんブログ村に参加してみました☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村