こんばんは

『Porte-Bonheur』

JSAアイシングクッキー認定講師AKOです 好



これまた時差がありすぎで済みません
アイシングクッキー勉強合宿の続編です

他の先生方がこちらも既に書いて下さっていますが

今回の合宿の楽しみの一つ
アイシングクッキースワップのご報告 


じゃじゃ~ん


大大大興奮~~~‼︎‼︎



{BEFA3B89-6A64-4D2E-A255-BAD6523CC2E7:01}





本当に圧巻です

もう芸術です


{5B682C1A-D20F-4E6F-BD0F-782E8A3900C8:01}





《じゅり先生》→ 真ん中左

綺麗な色、繊細なパイピングのドレス

試食ココアクッキー口の中でホロホロ不思議な食感めちゃくちゃ美味しかったです!

MailやBlogではお堅い感じ⁉︎ でも実際はとってもお茶目
リーダーとしてみんなをまとめて下さり、デコカップケーキのポイントを分かりやすく教えて下さりありがとうございました


《Chima先生》→ 上右

技術をふんだんに盛り込んだクッキー凄すぎます‼︎
どうやったらこうなるんでしょ~⁈
同じアイシングクッキーでもこんな表現も出来るなんて素敵

小柄で可愛らしいく探究熱心!小さなお花絞りも繊細で丁寧に教えて下さりありがとうございました



《935先生》 → 下真ん中

たこ焼きにえびふりゃ~小さいクッキーにアイシング大変かと思いますが可愛いすぎます!こういうアイディア大好き!
そして試食クッキーのマクロビにカシス味初めて!
美味しすぎましたぁ是非作ってみたいです

そして、神戸シュガーアートエキスポ受賞おめでとうございます!クッキーにあったかぁ~い思いがギュッと込められていて感動しちゃいました!こんなに凄腕をお持ちなのにすっごく腰が低く謙虚で素晴らしい



《じゅん先生》→ 下右

宮城チームmippu先生の生徒さん
ぷっくり感、配色ともに上手~‼︎
美味しそうなソフトクリームアイシング歴半年ぐらいとは思えないほどクオリティが高いです

しっかり者のじゅんちゃん
アイシング以外の繋がりがあると判明~嬉しくなりました!ハワイ命のエプロンが忘れられません



《はるちゃん先生》→ 真ん中右

宮城チームmippu先生の生徒さん
とっても上手な馴染み模様のこけしちゃん

まだアイシングを始めたばかりとは思えませんっ!
合宿直後に晴れて先生に!おめでとう

わたしの中ではジャニーズ(笑)いいキャラの持ち主はるちゃんの今後楽しみにしています



《るみちゃん》→ 下左

るみちゃんらしい繊細なシルエット!大好き!
産後ヨガで知り合って、アイシングクッキーの世界へ導いてくれてありがとう
素敵な方々との出逢いをありがとう
とっても優しく気遣い屋さんのるみちゃんこれからもよろしくね!一緒に夢叶えようね


《りさちゃん》 → 上左

エガちゃん~(笑)やってくれました!
本当可愛いお顔からいつも想像できないアイディアが湧き出る湧き出る!本当尊敬しちゃう
子供が3ヶ月の時に出逢ってからのお付き合い!
いつも子供達も一緒にアイシング
これからも同志として一緒に頑張っていこ~
親子共々よろしくね


《おきめ先生》 → 上真ん中

お忙しい中用意してくださった
アイシング草加せんべい
地元近いのに知りませんでした~
埼玉繋がり!とても嬉しかったです


さばさば姉御肌の頼りになるおきめ先生
気がつくとテキパキ動いて下さっていて
いつでも私達が制作に熱中しやすいように色々準備して下さりありがとうございました



《mippu先生》→ 真ん中

そしてそして、なんとなんとmippuさんから
初めてお会いする前からBlogで拝見して感動していた魔女宅
うわうわうわぁ~もう感激です
合宿にお誘い頂けただけでも嬉しいことなのに、mippuさんの作品を頂けるなんて幸せすぎます‼︎

クオリティの高さわかっていても実際見てみるともうクッキーの域を超えてキャンバスに描かれた素敵な作品のよう
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです


そして
2日目から参加された

《REMI先生》

手をお怪我されながらも、お花絞り、花籠等丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました
マスターのREMI先生のアイシングを間近で見られて感激
2日目はあっという間だったのであまりお話出来ず残念でしたが、とっても優しく包んで下さる雰囲気素敵でした

次回はゆっくりお話出来たら嬉しいです

《しのぶ先生》

東京での交流会でお会いした時からお茶目で可愛いらしい印象のしのぶ先生!
変わらずとってもお茶目で気さく
REMI先生に同じくゆっくりお話する暇なく終わってしまったのが悔やまれます~

また近々お会い出来たら嬉しいです



試食用クッキーもったいなくて食べられない~
でもでも、勉強の為‼︎
少しすつ味わいながら頂いてみました!

味はそれぞれ違いましたがどれも本当に美味しかったです



{6E5912D6-FEB7-4A42-B1BD-3C151FA87E62:01}



1日目の勉強会の後はみんなで乾杯~

あんなことこんなこと
色々お話出来て時間はるあっという間

2日目は最後に撮影会~ 

B型の方が多くEXILE~
←こういうの大好きなわたしウズウズ内心すっごく入りたかった(笑)

チーム宮城の先生方面白すぎます
でも、やりたくて「るみちゃん、りさちゃんにやろ~」誘ってしまいました (笑)
あっでもお二人も嫌いじゃないはず⁈




アイシングクッキーへの情熱、
技術はもちろんのこと
人間性も素晴らしく魅力的
素敵なみなさんと出逢えたことに感謝

みんなでアイシングを楽しくやり
知識、技術共に向上していけるなんて素晴らしすぎます


一緒に勉強させて頂いていっぱい刺激を受けた貴重な二日間

幸せでした


全てに感謝 


ありがとうございました