おはようございます


『Porte-Bonheur』

JSAアイシングクッキー認定講師AKOです 好


あの猛暑はどこへやら

すっかり朝夕涼しく過ごしやすくなりましたね 


いよいよ卒業制作レポです




これまで短期間で習得してきた技術を生徒様ご自身の今ある力を最高の状態で出せますように



いつでも何でも相談して下さいね

とお伝えすると



熱心なみなさま


卒業制作前日までメールを下さいましたね!



♡E様の作品

{D16EBA4B-C47E-40EB-BE6B-157183DFDB28:01}

卒業制作2つデザインし迷われていましたが

絶対E様なら出来るのでこちらにしてみましょう!
背中をちょっと押して大正解

お花絞りもいっぱい練習して卒業制作当日凄い数のお花にビックリ!成果が表れ完成度の高いお花でしたね

レースやリボン、フォンダンの扱いがとっても上手でそれを生かし、また、全体にパステルカラーで可愛らしい作品が仕上がりました


♡T様の作品

{F7A4F34A-7C18-451C-B963-97D4B0F015AB:01}

エレガントで柔らかい雰囲気のT様らしい綺麗なブルーと白の2色でとても素敵


お花絞りもいっぱい練習した成果が表れ最初にお花絞りレッスンの時より断然上手くなりましたね

フォンダンのリボンも動きがあり
とても立体感のある作品に仕上がりました



♡M様の作品
{916FBB5E-6908-40A7-A6B7-ED392BB8B16F:01}

とにかくよく頑張りました‼︎
頑張っている途中で時々ハプニングが起きてドキドキもしましたがとっても慎重でとにかく根気強さピカイチ

シンプルですがなんとも言えないこのカラー
テーマ「北欧物語」通りバッチリ‼︎
ホッと落ち着きます
M様らしい温かみのある素敵な作品に仕上がりました



初めてわたしのレッスンを受けて下さってから 
そして認定講師講座を頑張って下さり修了した今

こんなにも素敵に成長されて巣立ってくれてること
大変感慨深い嬉しく思います


今回、認定講師講座を開催させて頂き
私自身みなさまから刺激を頂き
多くの事を勉強をさせて頂いたことに感謝です

みなさま本当にありがとうございました

そして、ご卒業おめでとうございます




ここがゴールではなく

ここからがスタートです

まずは自分が楽しむこと‼︎
そして、アイシングクッキーの楽しさを多くの方に広めていって下さいね



一緒に楽しく技術を高め合い成長していける仲間として
これからもよろしくお願いします


早速

まずは道具から揃えよう!と

合羽橋ツアー 企画しましたよ~

名付けて「カッパ フィーバー」

またみなさまにお会いできる日が今から楽しみです



そして最後に

E様から

{58F2AB44-1547-417C-9535-23531C5D4D95:01}


「みなさまに感謝を込めて…」

と後日とっても可愛らしいアイシングクッキーのお写真が届きました

もう感激~

みなさまこれからもサポートさせて頂きますので
一緒に楽しみ頑張っていきましょうね