おはようございます


『Porte-Bonheur』

JSAアイシングクッキー認定講師AKOです 好



先日9月12日待ちに待った

『 地獄のキャラレッスン in 東京 』

憧れのmippu大先生レッスンに行ってきました!

宮城は大災害  東京も朝から地震もあり
一時はどうなることかと思いましたが…

そんな大変な中mippuさんと助手のはるちゃんが仙台から遥々東京に上陸して下さいました

東京、埼玉、神奈川、北海道から20名
さらに17人のキャンセル待ち

これほどアイシング会で慕われるアイドルmippuさんのレッスンを受けられるというだけで幸せいっぱいです


mippuさん、はるちゃん、主催者Rumiちゃん一緒に準備から始まりましたが

時間もいっぱいいっぱい食べ損ね
お腹がぐぅ~ お恥ずかしい~

なんと優しいmippuさん
フレンチトーストを口に差し出してくださり パクリっ‼︎
ついつい緊張して遠慮してしまい自分らしからぬ小さい口になっちゃいましたが…嬉しかったです
いつもならガブリでしたよ~


さぁレッスンスタート

みなさん本当に真剣です ‼︎‼︎‼︎


{FCE88A18-7B28-4188-AB90-827EDD50F456:01}



限られた時間で仕上げていくので
もうついていくのに必死でした


本当に完成するの~と不安になりました


でもでも

参加された先生方のBlogからも伝わるかと思いますが

写真付きレジメ、ipadで動画、サンプルも用意して下さり、地獄ではあるものの、丁寧でわかりやすく、時にはアメとムチで厳しく、そして、ひとりひとりに声を掛けて下さり愛情たっぷりのmippuさんのレッスン半端じゃありません


キャラ初めてのわたしにも
なんとかここまで出来ましたよ~


《シンデレラとラプンツェル》


{A5DFA397-58E6-4F84-9A16-E8813CDD77CA:01}



ちょっと新宿2丁目にいそうなシンデレラ…
ラプンツェルも何かが違う…


まだまだ、課題は盛り沢山ですが
でもでも達成感あり大満足でした‼︎



mippuさんの魅力にますます惹き込まれ
本当に想像以上期待以上に素晴らしく、楽しく、実り多き地獄キャラレッスン

mippuさ~ん 本当に本当にありがとうございまし


そして、サポートしてくれた敏腕助手
イケメンジャニーズのはるちゃ~ん
あっイケメンですが可愛い女の子ですよ!
あなたは素晴らしい
本当にありがとう



熱いレッスン風景、交流会写真は他の参加された先生方が楽しさいっぱい伝えて下さっていますので集合写真は2枚だけ


《地獄のレッスン終わって記念撮影》

{E6D6696B-56D5-4045-AC03-3F1A853BCE9E:01}



《盛り上がった地獄のあとの極楽宴会》

{1D08E5A8-1A3B-4A04-A1DB-5FE8C6FF56E1:01}



交流会からだけでも参加したいというお声も多くまた新たなメンバーも一緒に盛り上がりました


三郷の交流会でお知り合いになれた
Tomomiさん一緒でしたよ~
20人中5人も三郷から凄いですね‼︎


こうやってアイシングクッキーを通して
日本全国
そしてJSAのメンバーだけではなく
経験年数関係なく

”アイシングクッキーを愛する仲間の輪”

広がっていけるなんて本当に素晴らしいですよね


このレッスンが開催される直前まで
みんなでLINEで連絡取り合いながら出来たレッスン
最高のレッスンとなったのもみなさまのご協力のお陰です


みなさんからパワーいっぱい頂きましたよ~
本当にありがとうございました

またみなさんと集まれる日を楽しみに頑張りたいと思います


最後に…
今回こんなに素晴らしい企画をしてくれたRumiちゃん一緒にお手伝いさせて頂いたAkiさん

本当に本当にありがとうございました