こんばんは乙女のトキメキ


愛する旦那さまは弁護士スーツ
節約妊活主婦のぽめこですニコ




クリニックに通い始めて
半年ほどタイミング法で
妊活していましたが
妊娠にいたらず…ショボーンハートブレイク




2月の通院のとき…

そろそろステップアップして
次は人工授精かなヒヨコ
と思っていましたひらめき電球



しかし
医師から言われた今後の方針に
衝撃を受けることとなったのですびっくり



{6CCCDEA9-54A3-45F3-BE83-0EE5AE69087A}




お父さんそろそろ次の治療に進もうと思うんだけど…


ニコはっはい!


お父さん体外受精ね。


ニコはっ?はい!
(ん?人工授精の間違いじゃ??
…と思いつつ何も言えない)


お父さん〜体外受精の一通りの説明をしてくださる〜


ニコ(あ、やっぱり体外受精なんだ…人工授精はすっ飛ばすということ!?!?)


お父さんどう?
体外受精、大丈夫そう?


ニコは、はぁ。
次は人工授精かと思ってたんで、ちょっとビックリしてます。。


お父さんうんうん。そうだねぇ。
ぽめこさんの場合は、フーナーテストで精子がたくさん元気に動き回ってたから、そういう人には人工授精ではあまり妊娠率が上がらないんだよね。
人工授精を1、2回してみても良いけど、妊娠率はそんなに上がらないから、お金と時間のムダになってしまう可能性が高いんだよね。それなら、体外受精に進む方が妊娠への近道だと思います。






ってな感じで
人工授精へのステップアップではなく

まさかの
体外受精へのジャンプアップ!?
を勧められましたーキョロキョロ



{12BA9376-9BB6-4406-B059-90687D23BFC1}





聞いたときは
急なことで少しショックでしたショボーン


人工授精すっとばして
体外受精したって人を聞いたことないし
人工授精で妊娠した知り合いもいたから、わたしにも可能性があると思ってたしショック



でも
お家に帰って夫に話したり
体外受精してる方のブログを
見たりしているうちに
妊娠に近づく一歩だと思ったら
前向きになってきましたおねがい




医師に言われた通り
2月にリセットしたら
生理3日目に体外受精の初診を
受けるつもりだったのですが…



なんと!その日の前日に
まさかのノロウイルスに
かかってしまいましたーガーンガーン




というわけで
今月はタイミング法にロップイヤー




最後の(⁉︎)タイミング法
がんばりますーふたご座ハート




お読みくださりありがとうございましたぽってりフラワー




ぽめこ



おすすめお小遣いサイト

♡ポイントタウン♡
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

♡マクロミル♡
マクロミルへ登録



♡メルカリ招待コード♡
MAZWHB
300円分のポイントがもらえます


ランキング参加中
ポチッと応援お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ