アトリエ ぽめのしっぽ

本郷 ちえみリアル羊毛フェルト教室です

 

ベテラントリマーが主宰する羊毛フェルト教室になります

※HP更新作業が遅れています。最新内容はブログになります

ご迷惑をおかけして申し訳ございません

(アトリエ教室開講と同時に、大和教室・長津田教室・ドッグサロン教室は2019年9月で終了しました)

≪独り言≫

今は、『今日体調悪い』と軽く言えない毎日

朝から体がだるい、頭が痛い、耳鳴りが、体がふらつく・・・とか言うと言われた方は

もしかしてコロナ・・・とかって思って怖いですよね

でも、この季節の変わり目なんか体調悪いな~って独り言も言えない

家族の前でも言えない毎日

早くコロナ生活終わりたいですね

 

 

生徒様から

『毛の長い子の作品を作っている作家さんいないですよね

私、ヨークシャテリアの毛の長い子好き』

先生はヨーキー作らないんですか?

 

と聞かれてビックリ

 

 

 

何年も前からヨーキーのフルコートを制作したいと思っていましたが・・・

 

ヨーキーのフルコートってこんな感じ

下差し下差し

 

 

羊毛は一見長いようですが短い毛がつながっているだけ

どうやってつなげていくか?

あと、ヨーキーの毛質を羊毛で表現するにはひと手間もふた手間も必要で

 

・ヨーキー独特なシルキー感

・細くてストレートすぎるくらいストレートな毛質

・ウエットっぽい毛質

 

どこを取っても羊毛と真逆

 

 

 

いつの間にか意欲が薄らいでました・・・

 

 

 

でもでも

 

 

 

誰も制作しない作品を作りたい

自分色の作品を作りたい!

 

ヨーキーフルコート作品を制作することに決めました

 

モデルはもちろんこの子

 

 

制作するうえでのモデルはこの子下差し

でもでも、このカットにはしませんヨ(笑)

 

 

姿勢のモデルはチワワちゃんを使います

この子は、サンディキャストのカタログの子

 

伏せの姿勢で少し上を向いている子を制作しようと思っています

このモデルちゃんのいいとこ取りをして最終的に仕上げていきます

 

 

頭の中で、作品と作品名とイメージも出来上がっているので

今後、展来会に出展出来たときお披露目出来るように頑張りたい

 

 

 

と同時に

 

 

 

 

私を信じてくださる

教室の生徒さん達に希望を持ってもらえるような作品が出来上がるように

頑張りたい

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

リアル羊毛フェルト教室 生徒様募集中

 

少人数制のレッスンです

 

皆様からのお問い合わせお待ちしてます

 

 

 

■生徒様募集中の教室

にくきゅぅo新百合ヶ丘教室(初心者の方大歓迎)

こちら新百合ヶ丘教室詳細

  

にくきゅぅoアトリエ教室(初心者の方、カットコースの方大歓迎

こちらアトリエ教室詳細

       

 

イオンカルチャー湘南台教室は2021年3月で終了しました

 

 

≪お教室の空状況≫

・アトリエ教室 

第1水曜日  満席

第2水曜日  残1席  

第4火曜日  満席

最終土曜日  満席

 

・アトリエ教室新規追加日程

第2日曜日  空あり

 

※アトリエ教室日程は、変更されることがあります。ご了承下さい

 

 

・新百合ヶ丘教室  残1席

 

 

 

にくきゅぅo過去作品にくきゅぅo

 

東京都美術館 出展作品 ポメラニアン
作品名 『ボス犬、愛のムチ』

 

 

プードル ショーカット 
コンチネンタルクリップ