アトリエ ぽめのしっぽ

本郷 ちえみリアル羊毛フェルト教室です

 

ベテラントリマーが主宰する羊毛フェルト教室になります

※HP更新作業が遅れています。最新内容はブログになります

ご迷惑をおかけして申し訳ございません

(アトリエ教室開講と同時に、大和教室・長津田教室・ドッグサロン教室は2019年9月で終了しました)

現在12歳の小町

6歳の頃から心臓の薬を飲んでいましたが・・・

 

 

4月頃

なんか最近重たくなった気がすると思って気にしてました

ふと、抱き上げたとき思ったより重くて50グラムは重たくなってる

 

腹水が頭に浮かんでお腹をポンポンとたたいて振動を確かめてヤバイ!と思い

外出予定キャンセル

すぐに病院へ

 

 

検査の結果

心臓疾患の悪化と小腸が原因の免疫の病気が発覚

小腸が反応してたんぱく質を吸収出来なくなってしまった

血液検査の結果は、非常に危ない状態で先生が「大変だ」の一言

 

すぐに治療開始

 

 

 

心臓の薬は更に数種類増えて免疫の方の薬ステロイドは1回1錠

1錠のステロイドって、、、多すぎる事の深刻さを痛感

 

 

 

その後もコントロールがうまく出来ずに一進一退が続いて

ようやく落ち着いたかなぁ~と思えた頃新たな問題発覚

 

 

6月の下旬

今度は、ステロイドの副作用で歯の根本に膿が溜まってしまって

鼻の骨を溶かして鼻の穴と犬歯が貫通

 

心臓が悪いから不安のありましたが

呼吸が苦しくてかわいそうでかわいそうで、貫通した穴を閉じる手術をすることに

 

(もともとエナメル質が薄く歯と歯茎の間に隙間が出来やすくて菌が入りやすく

悪化スピードが加速したそうです)

 

 

 

そして、今日ようやく何とか落ち着いてきました

 

ここにあるご飯たべたいな~てへぺろ

この顔が普通のお顔なんですよ、、、、で、

 

わたちは、お腹が空いたのよ。早くご飯ちょうだいの顔

 

こんな顔がまた見れるようになって良かったラブ

 

 

 

12歳薬を飲みながらもう少し一緒にいられるかなぁ~

ワンコのために、お金貯めなきゃね(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

リアル羊毛フェルト教室 生徒様募集中

 

少人数制のレッスンです

 

皆様からのお問い合わせお待ちしてます

 

 

 

■生徒様募集中の教室

にくきゅぅo新百合ヶ丘教室(初心者の方大歓迎)

こちら新百合ヶ丘教室詳細

  

にくきゅぅoアトリエ教室(初心者の方、カットコースの方大歓迎

こちらアトリエ教室詳細

       

 

イオンカルチャー湘南台教室は2021年3月で終了しました

 

 

≪お教室の空状況≫

・アトリエ教室 

第1水曜日  満席

第2水曜日  残1席  

第4火曜日  満席

最終土曜日  満席

 

・アトリエ教室新規追加日程

第2日曜日  空あり

 

※アトリエ教室日程は、変更されることがあります。ご了承下さい

 

 

・新百合ヶ丘教室  残1席